ピクチャーレールをつけました

こんばんは!

 

今回はお店DIY記事です

 

バードやカップの記事の方が

人気も高く、

なかには直接メッセージをくれる方も!!!

とても嬉しく思います。

興味を持っていただき感謝感激です。。。

 

バード、カップの記事ともに

記事は書けているのですが

写真を撮る暇がなく、、、

(週末は基本的に倉庫DIYのため 汗)

 

のんびりとお待ちください 笑

 

 

そして暇潰しついでに

お店についても興味を持っていただけると嬉しいです

www.palettebird-blog.com

 

www.palettebird-blog.com

 

 

 

さて今回はピクチャーレールを取り付けてみました

お店のコンセプトとして

 

『世界の写真を飾り、生活に彩を』

 

これがこのお店の大きなテーマにもなっています

 

さぁつけていきましょう

 

 

購入先はアマゾン

こんなシンプルなレールです

 

フックを引っ掛けるシンプルな作り

ワイヤーが伸縮式です

 

 

まず下地チェッカーで下地を探します

シュコシュコと針が出る仕組み 

下地なし

下地あり

 

 

インパクトドライバーでつけていきます

初のビス打ちに緊張気味

慣れていない大工仕事

かなり下手です 笑

 

 

しかも天井ギリギリにつけようと思うのでなかなか難しいです

 

だいたい10メートルくらいつけるので

なかなか大変です

 

1本目は30分ほどかかりました 

3つビスを打つだけなのに 笑

 

 

しかし!!

一本基準さえできれば

あとはサクサクつけていけます

胴縁という横方向の下地につけていくので

一直線につけていけます

 

 

慣れてくるとけっこう簡単かな

ビス打ち押し込みすぎるとダメだね

 

 

レールは目立ちたくないので

壁と同系色にします

少しでも写真だけに目が行くように

よし!一面完成

 

早速飾ってみる

 

 

 

よいしょ

 

 

 

よいしょ

 

 

 

よいしょ

 

 

いい感じ

フォトフレームは無印良品のアクリルフレーム

無機質で主張のない感じが

とても気に入っています

 

 

さて慣れてきたので反対側も一気につけていきます

テンポいい感じ

結果がすぐに出てくると

何事もやる気が出る

 

 

最初あんなに時間が掛かったけど

すぐに完成しました

 

 

両サイドにかけてみる

うん。いい感じ

 

 

写真以外にも

ドライフラワーや植物もかけていきたいな

 

世界の写真を通して

色々な時間軸や

生き方を意識してもらいたい

 

 

動画はこちら↓

www.youtube.com

 

 

これからもよろしくお願いします