ロン島の過ごし方 最高のビーチバレー

カンボジア記事の続きです

www.palettebird-blog.com

 

 

ロン島では

特にやる事もありません

 

まだあまり開発されてないのか

アクティビティも、少なめでした

 

最初フェリーで到着する

カオータッチビーチ、ロングセットビーチ

にお店があり賑わっています



 

昨日その辺の散策は済んでおり

今日は他のビーチに行ってみたいなと、、

 

 

 

私は以前に

日本一周した経験もあり

www.palettebird-blog.com

 

バイクの運転が好きなので

原付をかりて島をドライブしました

 

1日10ドルほどで貸してくれます



 

私たちは

ソクサンビーチと

ココナッツビーチに向かいました

 

 

 

道なのかも分からない、そんな道を

 

こんな砂みたいな道を



すすむのが

それがもうアクティビティみたいでおもしろい!!

 

 

道もせまいんですが

車もほとんどいないので

とても快適



日差しもちょうどよく、涼しい

 

ちょっとした森を抜けたら

 

びっくりするほどきれいなオーシャンビュー!!

何度見てもテンションあがります!

 

 

 

 

 

 

 

バイクで向かった

ソクサンビーチ

プライベートビーチのような

優雅な時間が漂っています



ビーチ沿いには雰囲気のいいレストランやホテル

 

チルしている欧米人

 

人もとても少なく

最高のビーチじゃん。。。

 





 

ちょっとイスを借りてビーチへ

うん。最高

透明度もめちゃくちゃたかい

波もほとんどないので優雅に浮いて遊びます



 

レストランもとてもいい雰囲気

カンボジアのごはん

ほんとにとても美味しいんです!!

いいスローライフ

 

 

 

 

 


ひと休みして

ココナッツビーチにむかいます

 

 

 

ココナッツビーチ

ソクサンビーチの反対側

うまく走ればそのままフェリー乗り場まで

一周回れるらしいのですが

迷っても嫌なので行ってません。笑

 

 

 

ココナッツビーチは崖のような坂の先にありました

(写真忘れた、、、)

ほんとにここにビーチがあるのか???

という場所です

 

そんな思いで降りていくと

急に真っ白なビーチが広がります!!



いい意味で何もなく

透明度もとても高い海

こんなにコントラストの低い海を初めて眺めました



『うわーー。。。』

 

思わず独り言も溢れるような景色

ここで過ごした時間は1時間ほどの短い時間でしたが

 

忘れられないような

素晴らしい景色を見ることができました

 

砂も真っ白



 

 

とても充実した気持ちで

バイクを走らせていると

 

バレーボールをしている地元の方々が

 

 

実は

この旅の目標に

 

『地元の人とビーチバレーをしたい』

※自身、一応現在もバレーボールをしています

 

 

ここで声をかけなかったら一生後悔する!!!

 

『HELLO!!!』

 

 

カンボジア

『???』

 

 

『PLAY WITH ME!!!』

 

 

カンボジア

『OK!!!笑』



ってな感じで混ぜてもらいました

やっぱりスポーツは素晴らしい

ボール一つあれば誰とでも交流ができちゃう

 

 

 

そんなとても充実した毎日のロン島でした

夜には地元の子供達ともちょっとした交流もでき

ほんとにいい場所だったな。。。

と、

 

 

PS

夜にBBQでリブロースを食べたのですが

野犬がたくさん近づいてきて怖かったです

お気をつけて。。。笑

 

 

そんなカンボジア旅でした

 

長々とありがとうございます

今更ですが今年もよろしくお願いします。