BIRDS BY TOIKKA BABY EAGLE

男性なら強く惹かれる

凛々しい EAGLE

 

今回はそのEAGLEの赤ちゃんバード

 

BIRDS BY TOIKKA

BABY EAGLE

 

 

 

以前に紹介させていただいたEAGLEの記事

複数記事を書くくらい

お気に入りのバード

 

以前の記事はこちら↓

www.palettebird-blog.com

 www.palettebird-blog.com

 

 

EAGLE自体もなかなか見かけることも少なくなってきているのだが

さらに見つけづらいこのBABY EAGLE

子供バードの方が元々の生産数も少なかったりと

見つけづらく希少価値が高くなっているのは

バードあるあるな気がするな



親子で並べてみると大きさの差が一目瞭然

二羽仲良くこちらを見てくるのがおもしろい 笑

一羽で凛としており空間が完結することの多い親EAGLEも

子供と並べばどこか母性のような暖かい雰囲気

 

 

 

BABYの方は艶のある仕上になっている

(親EAGLEには艶ありも存在している)

艶のあるEAGLEはどことなくプリッとしているように感じる

茶店のようなレトロで品のある印象がある

マットなものと艶のあるもので

感じる雰囲気が全然違うのが勉強になる



 

最初に出会ったのが親EAGLEだったのもあり

その大きさに驚いたこともあり

箱を開けて実物のBABY EAGLEは

思った以上に小さく感じた

 

似たサイズ感のバードはSummer stintやRoosterかな?

バードの中では大柄な種類に入るのに

小さなバードの印象になるのが不思議なものだ



 

 

 

いつか並べて撮ることができないかな??と

考えていた親子EAGLEが

偶然にも揃うことができ

紹介できたことが嬉しい



 

 

小さな見た目の中にも

EAGLEらしい男らしい印象

猛禽類特有のクチバシが小さな分、

細く、よりシュッとして見える

小さくても勇敢さ獰猛さはたっぷり

王様のような威厳は失わない



 

親EAGLEの場合は

圧倒的な存在感と一羽で引き締まるような

そんな魅力があったと思うのだが

 

このBABY EAGLEは小さな体のぶん

他のバードたちとも馴染みやすい

モノトーンでシンプルなバードなので

さまざまなバードとも合いやすいだろう

 

色々なバードに混じっても主役になる

一目置かれるフォルム

他にはない雰囲気がとても目を引くバード



 

 

もちろんのこと一羽でもとてもいい雰囲気

飴色のヴィンテージ家具との相性がとても良い

いいね。雰囲気のある写真が撮れる

 



 

 

 

猛禽類系のバードは

どのバードもそこそこにサイズが大きく

圧倒的な存在感や強さを感じる

もちろんそこが魅力的だとは思うのだが

 

そういう強さや怖さが飾る際に抵抗がある方も多いで

そんな方にもこのサイズ感ならではとお勧めできるバードだ

BIRDS BY TOIKKA

BABY EAGLE

 

 

STOR

palette-bird.stores.jp