BIRDS BY TOIKKA pingviini clear purple

お久しぶりのバード記事

 

DIY記事や他の記事も

読んでいただければ

なかなかバード記事やカップ記事を更新出来ない歯痒さを

少しでも理解していただけるとありがたい

 

 

 

リアルの世界でも人気

バードの中でも根強い人気のバード

BIRDS BY TOIKKA

pingviini clear purple

 

 

以前にも紹介したことのある

ペンギン

以前の記事とも比べながら

読んでも違いがわかりおもしろいんじゃないかな

www.palettebird-blog.com

 

 

オイバさん自身も

「ペンギン自身が彫刻のようなフォルムで何もする必要がない。」

というだけあり、

要らないことをしない

それでいて一目でペンギンとわかるフォルム



 

以前紹介したものとの違い、

並べてみるとぱっと見は分かりにくいのだが

今回紹介するペンギンは

ボディが透過する仕様になっている

かなり珍しいバード

ペンギンには珍しいタイプが多いな

アメジストやフロストなど

写真に収めておきたいバードも多い

オイバさん自身も好きなバードだったに違いない

 

 

このパープルペンギン

バード本に特別記載されているものでもないので

別注バードなどではなく

製造年のどこかのタイミングが

クリアのパープルペンギンになっているのか??

と、勝手に想像している

 

 

 

カットサインもしっかり入っていることもあり

プロトタイプでも無さそうだ



 

 

宇宙のようなブラックパープル

覗き込みたくなるような

深い神秘的な魅力を持っている

ガラス、カラーの濃淡が

奥行きを感じさせる良い陰影を見せてくれる

いいモヤモヤ感、月明かりの雲だ

 

 

 

 

深めのブラックパープルなので

ブルーやグリーンなどの

鮮やかな透過光を楽しむバードというよりも

光の当て方により

ペンギン自身の変化を楽しめるバードだと思う



 

せっかくフォルムが同じペンギンがそろったので

個体差もみてみる

 

並べてみると以前紹介したものより

気持ち背が高め

ホワイト部分の入り方がすごいそっくりで

兄弟みたいな見た目をしている

色味の違いも伝わりやすいんじゃないかな



 

 

この子達の1番の印象になるのが

やはりヘッドの具合かな

 



どちらも程よく上向きで

クチバシがつんとアヒルのように尖っているのがかわいい

(動物に動物を例えるのはどうかと思うが 笑)

 

 

 

細部に目をかけると

頭部が氷柱のような深く厚いガラスがとても美しい

スッと引き込まれるような透明感が引き込まれる

神秘的でいいね

 

 

 

 

どちらのペンギンにも言えることだが

尻尾部分が二層のガラスで作られていることがよくわかる

つんとした尻尾がとてもかわいい

虫眼鏡のように光が集まった尻尾

個人的な魅力のポイントだ

 

 

 

 

クリアのバードはやはり撮影が楽しい

冬は特に晴れが嬉しいのもあり

 

晴れのいい天気の時

曇りの天気の時

そんな日常の変化をかわいい表情で楽しみにさせてくれるバード

BIRDS BY TOIKKA

pingviini clear purple