夢のアイスランドへ!!!

旅を始めるようになってから

インスタグラムで繋がっている

中学時代の同級生の旅好きの友人から

 

アイスランドすごいよ!!』

 

そんなちょっとした一言から

興味を持って

絶対に行こうと決めていた国

 

 

旅先への出会いも、人との出会いも

そんなちょっとしたことから始まっていくんだよね

 

 

 

アイスランド行きの飛行機に乗ります

ロンドンから直通



 

服装がカジュアルだったり

髪型が自由だったりと

良い雰囲気の航空会社でした

 

 

首都のレイキャビクに向かいます

アイスランドでは公共交通があまり充実していないので

レンタカーがおすすめ

あっ4躯がおすすめです

私たちの自動車

 

 

 

道も一車線、ガードレールなし

約、時速100km

そんなちょっとしんどいドライブですが

車の有る無しで

アイスランドの楽しみ方が随分と変わります

 

 

 

レイキャビクに到着しました

空港から40km

 

 

まるでロケットのような

レイキャビクのシンボル

ハットルグリムス教会



 

 

柱一つ一つの構造が

洞窟のよう

オルガンの迫力がすごい。。。



 

 

 

初日はとりあえずレイキャビクの探索です

虹色の道路が華やかでいいね

 

 

 

壁面も虹



冬の北極圏は

日照時間も短いので

街を少しでも明るくしているのかな?

 

 

 

自分たちは

石川生まれの石川育ち

もちろんアイス大好き

 

アイスランドでも

アイスを食べます!!

(気温3度)



 

アイスランド人も

石川県民に負けじとアイス大好きでした

たくさんの人がアイスを食べています

寒い中で食べるアイスもなかなかに美味しい

ねっとりとして食べ応えがありました

(外で食べました 笑)



 

アイスランドでは

5月はほとんど太陽が沈まず

それぞれ太陽を楽しんでいるように見えました

星空も撮りたいな

と思っていた私

ちょっと肩透かしです 笑

それでも日本では味わえない

日常がとても新鮮で楽しいです

上の写真がPM9時ごろです 驚

 

 

 

あっあと物価がなかなかに高いので

基本的に自炊生活です。パスタ、ピザ大好き 笑

 

 

 

 

次回からはアイスランド大自然

空港で66northのボトルを購入して備えます