お菓子とBIRD

こんばんは

本日は自身の趣味でもあり

ライフスタイルにもなっている

お菓子作り

 

将来はカフェをしたいなぁと漠然と夢に思いながら

5年以上も継続して作り続けている

タルトパウンドケーキなどなど

 

 

お菓子とBIRDの相性がとてもあったかくて、

 

BIRDが心地よいコーヒーブレイクを与えてくれるので

紹介をしたいなと思いました

 

 

 

 

f:id:ri_kn:20210520221410j:plain

まずは定番 苺タルト

苺タルトはどれだけ作ってもいつも盛り付けがむずかしい、、、わら

 

これはある程度綺麗にできたかな??

 

心配そうに眺めている様な

 

美味しそうに眺めている様な、パフボールがとても可愛い。

こうゆう小柄なバードは

アクセントにもぴったりだと思う

 

そういえばブラックのパフボールの記事もまだ書いていない、、、

www.palettebird-blog.com

www.palettebird-blog.com

 

 

 

 

f:id:ri_kn:20210520224323j:plain

食べるときはLABBEを見ながらいただいた

www.palettebird-blog.com

 

ヴィンテージ感たっぷりのバード

お皿はルスカ

 

まるでフィンランドの歴史あるカフェの様な(大げさ)

そんな雰囲気で食べる苺タルトはやっぱりとても美味しかった。

 

 

 

 

f:id:ri_kn:20210520230649j:plain

次は果物たっぷりの

フルーツタルト

こちらもとても盛り付けがむずかしい。。。

 

自宅で作るとき、なかなかこれだけのフルーツを一度に揃えるのは大変なので

カットフルーツを使用するのもおすすめ

 

こんな見た目も華やかなタルトの時はsieppo

シンプルでレトロな感じがとても相性がいいと思う

 

 

 

 

f:id:ri_kn:20210520231217j:plain

これはティラミスタルトを作った時

一応自宅にはエスプレッソマシンもあるので

そこそこ本格的なティラミスが食べれるのが小さな自慢

 

ただ、

テーブルもお皿もブラウンで、ちょっと面白味に欠けると思ったので

 

フィスカリーナの楽しそうな感じで

ポップな雰囲気のテーブルになったと思う

 

 

 

 

f:id:ri_kn:20210520232659j:plain

パウンドケーキも結構焼きます

実際タルトよりも奥が深いなと思うパウンドケーキ

 

焼いても、焼いても、 

完全にコレ!!というものはできていない、

SULOもじっくり成功するまで眺めてくれているよう

淡い色合いで魅力の深いSULOが

昔ながらのお菓子 パウンドケーキとなんとなく似た存在にも感じる

 

 

 

 

f:id:ri_kn:20210520234055j:plain

このブルーベリークランブルのタルト

実は本家フィンランドでもよく食べられているような身近なお菓子

フィンランドに行った時にもたくさん食べた

思い出のお菓子

少しでも現地の味に近くなるように作っている

 

タルトの色相の雰囲気を合わせて

100th Doveと並べて食べた

クランブルとラスターがなんとなく似ていて可愛い

 

ちょっと北欧の雰囲気を思い出しながら食べた。笑

www.palettebird-blog.com

 

 

 

 

f:id:ri_kn:20210520230616j:plain

ちょっと話は逸れるのですが

ミスドが好きです。

サーフィン後に食べるミスドが大好き

 

アメリカンな雰囲気があるBULLFINCH

こうゆう明らかにPOPなバードがいると

元気よく朝のスタートが切れるかな?

www.palettebird-blog.com

 

こんな感じでバードと過ごしたりしています^_^

これからもいろんなバードと写真を撮っていきたいなぁ