BIRDS BY TOIKKA Puffball WHITE

先日のピンクのパフボールの記事が

いくつかの反響もあり

やっぱり人気のバードなんだなと再認識

 

そんなパフボールの記事

 

Puff ball WHITE

f:id:ri_kn:20210330121211j:plain

 

いろんなパフボールを見てきたけど

このホワイトのパフボールが

各カラーのパフボールの中で一番個体差が大きいような気がする

f:id:ri_kn:20210330122434j:plain

 


 

うちのパフボールの中でも一番丸っこくて明らかにひとまわり大きい

 

Kuulasほどの大きさはないのだけど

手の平に乗る可愛いサイズのパフボールなのだが

五体あったパフボールの中でも一際大きくて少し驚いた

f:id:ri_kn:20210330121637j:plain

 

今隣にあったブラックパフボールと比べるとこれだけ差がある

(ちなみにうちのブラックパフボールはひとまわり小さい、、、笑)

f:id:ri_kn:20210330121734j:plain

 

クチバシがちょっと短く可愛い感じに見える

いつものバードのツンとした尖ったクチバシではなく、

鼻ぺちゃな感じで少し上向きのクチバシがとても可愛い

f:id:ri_kn:20210330121912j:plain

 

一目見たときに

このフレンチブルドッグのようなコロンとしていてブサカワな感じが

自分はとても気に入った

このフォルムがこのホワイトパフボールの一番の魅力だと思う

f:id:ri_kn:20210330121954j:plain

 

 

 

底面にはサンドブラストでサインがあるのだが

ホワイトボディなので写真ではなかなか伝わりにくいと思う

f:id:ri_kn:20210330122123j:plain


 

他の3体のイエローピンクライラックのパフボールは

周りがクリアのガラスで覆われていたのだが

このホワイトパフボールはそのクリアガラスがなく

そのため尻尾はこのようにクリアではなく真っ白になっている

パフボール定番のぷちっとつぶれたような短めの尻尾

f:id:ri_kn:20210330122049j:plain

 

 

横からみるとこんな感じ

 

興味のある方は以前のパフボールのブログとの比較もして欲しいのだが

明らかにボディの比重が大きく、頭も少し幅広でつぶれめ

太っちょな感じが伝わると思う

f:id:ri_kn:20210330122211j:plain

 

あくまでこの子の批判ではなく、

愛らしい魅力として、

長所として伝わって欲しいと思う

f:id:ri_kn:20210330122316j:plain

この愛らしさのおかげで

空間自体もクスッ明るい雰囲気にもなるし

とてもオススメのバード

 

 

単体で飾っても、

植物と飾ってもこんな風に可愛い

なんとなくお月見の雰囲気。

f:id:ri_kn:20210330121329j:plain

 

パフボール自体控えめでコロンといるようなバードなので

何かメインの大きめのバードと飾ってもオススメ

 

f:id:ri_kn:20210330122357j:plain

 

今回はこんな感じ

このブサカワホワイトパフボールが、

ぜひいい印象で伝わってくれると嬉しい。

とても愛らしく可愛いバード

f:id:ri_kn:20210330122627j:plain

 

 

BIRDS BY TOIKKA

Puffball WHITE

 

 SHOPはこちら↓

palette-bird.stores.jp