BIRDS BY TOIKKA Puffball Yellow

BIRDS BY TOIKKA

Puff ball   Yellowf:id:ri_kn:20210116094732j:plain

2010年に発表された

Puff ball

オイバさん自身もこよなく愛したバードの一つでもあります

今までで8カラーも販売されており

バリエーションの多さからも人気のバードということがわかる

 

f:id:ri_kn:20210116112501j:plain

ライラックとイエロー


ちなみに当ブログの

タイトルのアイコンもPuff ball

モチーフにしており自分のとても気にっているバードでもある

 

バリエーションも多く、

価格も他のバードに比べて比較的安く

手に入りやすいバードなところもオススメ

 

しかし最近は市場でも見つけにくくなってきているので

どこにおいても可愛いPuff ball人気が高まっているのかと思う

 

 

f:id:ri_kn:20210116100135j:plain

初めて家にPuff ballが来た時、

まだバードを集め始めて、間もなかったので

中小型のバードばかり見ていたので

Puff ball小ささに驚いたのを覚えている

 

隣のカルティオと比べてもその小ささが伝わると思う

高さはカルティオのほぼ半分くらいの高さだ

 

 

f:id:ri_kn:20210116100752j:plain

腕時計と比べてもその大きさがわかると思い

並べて撮ってみた

このくらいのちょこんとした可愛いバード

 

f:id:ri_kn:20210116095245j:plain

小さいけど、

存在感もしっかりあり、名脇役として他のバードとの相性も

抜群にいいバードである

 

Beach kiwiと共に飾っても黄色のPOPな感じが

とても空間を鮮やかにしてくれている

 

BEACH KIWIの記事はこちら↓

www.palettebird-blog.com

 

f:id:ri_kn:20210116101730j:plain

単体で飾るなら観葉植物

お花などと飾るのをお勧めしたい。

イエローのPuffr ballの場合

ひよこが木陰で休んでいるようでとても可愛らしい。。。

 

f:id:ri_kn:20210116112937j:plain

頭部を見てみると

ボディ表面を覆っている、イエローの透過ガラスで作られているのがわかる

ちょっと上向き気味のツンと尖ったクチバシが

よりひよこっぽく見える

 

f:id:ri_kn:20210116113034j:plain

尻尾も同じようにイエロー透過ガラスで作られており

プチっと潰されたような、ひらべったい尻尾も
Puff ball
の可愛さをより大きくしている

 

f:id:ri_kn:20210116113712j:plain上から全体のフォルムを見ると

とても可愛いコロンとしたフォルムが伝わると思う

ちょっと食べ過ぎた小鳥のようなぷっくらしたフォルム 笑

ガラスなのにとても暖かい雰囲気を持っている

 

f:id:ri_kn:20210116114311j:plain

こんなに可愛いPuff ball

バードの中ではお手頃で、たくさんのカラーバリエーションもあるので

いくつでも集めて欲しいと思う

 

自分自身、全てのカラーのPuff ballを集めて

ひよこ軍団を作りたいと思っている 笑  そんなPuff ball

 

BIRDS BY TOIKKA

Puff ball  Yellow

 

SHOPはこちら↓

palette-bird.stores.jp