wacomの板タブを買ってみた。。。

おひさしぶりです!!

 

WACOMの板タブを買いました!!

f:id:ri_kn:20210513233142j:plain

購入したものはこちら↓

shopping.yahoo.co.jp

 

なぜこのモデルにしたかというと

 

筆圧レベル4096という感度も良好

 

ワイヤレス機能もありコードいらずということ

※タイムラグが感じることもあるので基本的にはコードで使っています

 

そして一番の理由は

 

 

CLIP STUDIO

 

こちらのアプリがダウンロードできるからでした!!

 

自分はphotoshopで写真や画像を編集しているのですが

たまに

『イラストも描きたいなぁ』

と、なることもあるので

とっても使ってみたいソフトだったからです

 

とりあえず2年間のライセンスがついているみたいなので

また使ってみての感想は今度にしようかなと思います

 

 

 

今まで

画像に文字入れをするときは

既存のフォントを使ったり

パスという機能を使ったり

 

ちょっとこちょがしいところに手が届かない様な、、、

少しの物足りなさを感じていましたが

f:id:ri_kn:20210513231354j:plain

この様なロゴも基本的にパスと

既存のフォントで作っていましたが

 

 

板タブがあると!!!

f:id:ri_kn:20210513230526j:plain

このくらいはさらさらっとかけちゃいます!!

 

 

便利というより

とにかく手作り感が楽しい!!

 

f:id:ri_kn:20210513230716j:plain

 

 

こちらはパスで作画したんですが

こうゆう画像にも

f:id:ri_kn:20210513230802j:plain

なんでも書き込めます!!楽しい!!!

 

今は使ってまもないのでヘタッピですが

使っていくうちに慣れてきて

新たな表現とかができたらいいなぁと思っています

 

f:id:ri_kn:20210513231531j:plain

大好きなバードの写真たちにも

 

 

f:id:ri_kn:20210513230950j:plain

 

こんな風に書き込むこともできるので

手作り感のある画像もできそう!!!

 

 

写真を褒めてくれる方や

欲しいと言ってくれる方

 

とても嬉しい言葉もいただいて

ポスター制作や写真編集もしっかりやっていこうと思いました

 

 

またレビューやメリットデメリットがあれば伝えたいと思います^_^

ではまたー