そういえば、、、アガベをいただきました🤗

こんにちは🤗

今日は好きな植物の話

 

アガベ 竜舌蘭

アメリカやメキシコなど乾燥した地域に自生しています

 

いいですよね。アガベ

たくましく、力強いところにとても心が惹かれます

 

耐寒性耐暑性が強いものも多く

ある程度ほったらかしで育つのも自分にとってはとても魅力的

(最近アイビーが水の上げ過ぎで枯れてしましへこんでます、、、)

 

 

 

いただいたのは

 

ウェベリーアリゾナスター

けっこう珍しい品種で

葉の柔らかそうでしなやかな雰囲気

少しシルバーっぽい色味ととても気に入っています

 

 

 

基本根っこ剥き出し届きます



 

 

こちらも耐寒性、耐暑性も高いらしいので

外で逞しく育つといいな😌

お店の前のシンボルのような位置に配置しています

もっと葉量も増えたらかなり立派になりそうだ

このカッコいい鉢も兄にいただきました!感謝だ

 



 

 

建物正面、西日が強いので

少し葉焼け気味の部分もできたのですが😅

ちょっとずつ環境に慣れて大きくなってきています

 

一本道を出るとすぐに目の前が海なので

なかなか街のルックスにも合いそうなのも

アガベが気に入ったポイント

 

 

最近インスタグラムのフォロワーさんが

サボテンとバードを綺麗に飾ってられるのを見て

とても素敵だなと感じました🥺

 

 

 

イメージとしては西海岸的な雰囲気を持たれやすい

サボテンやアガベ達だと思いますが

自分もそうゆう固定概念を取り除いてセッティングできたらいいなと思っています



 

 

もちろん北欧デザインの

シンプルさ、洗練さ、暖かみも好きだ

それでも

自分はサーフィンもするし

海も好きだし

アメリカ西海岸とかオーストラリアバイロンベイとか

ヒッピーで自由な感じも好きだからね

そうゆうライフスタイルを確立していこう

 

 

やっぱり

一番大事にしたいのは

”自分が好きかどうか”

そんなアガベのお話

 

 

次は

パリー 

マクロアカンサ

オバティフォリア

サングロー

あたりが欲しいな🤗

 

 

 

※ 店舗制作どんどん進んでいます!!

  Youtubeよければ応援として

  チャンネル登録お願いします🥺

www.youtube.com