素人DIY お店作り ロックストーンを置いてみた!

こんにちは🤗 

今回もDIY記事です

 

バード記事、カップ記事をお待ちの方

申し訳ありません、、、汗

なかなか店舗制作が忙しく

写真を撮る時間が取れ無いのです。。。

 

気長にお待ちいただけると幸いです

最近はYoutubeを始めたのもあるのか??

毎日の来場者も増えてきてありがたいです🤗

 

 

それで店舗制作のお話

久々に外構に一手間加えました

 

 

では簡単DIYスタート!!

 

 

 

今回は店舗周りに大きな土間があるのでそちらを

カッコよく仕上げました

 

 

 

 

 

楽天さんでホワイトロックを購入しました

サイズはまちまちで

50〜200mmの幅でランダム20Kgぶん入っています

(150〜300のシリーズもあります。そちらも購入しました)

item.rakuten.co.jp

 


 

 

 

 

防草シートを敷いて重しのように

載せていきます

量増しのためよくわからない石も載せました 笑

 

 

 

 

 

 

上からこのように

防草シートが見えてしまうと

ものすごいダサいのでそこは注意しましょう

石はケチらずに置くとカッコよさがアップ

 

 

 

 

奥側に大きいものを置くと

奥行きが見えていい気がする

高さのあるものを奥に置くのはどんなことでも基本かな?

 

 

 

 

 

 

どんどん置いていきます

日光に当たるとコントラストが

強く出ていい感じ

ちなみに雨に濡れても

また

いい表情を見せてくれます😉

 

 

 

 

以前植えたオリーブ周りをロックガーデンにするのも

いいなと思いお試し中。やはりいい感じそうだ

www.palettebird-blog.com

 

 

 

 

あっとゆうまに完成!!

土間にボリューム、高級感が出ていい感じじゃない??

 

 

 

 

防草シートの隙間から生える雑草も

意外にいい感じの雰囲気。高山植物っぽい

 

と、簡単ドレスアップでした😉

金額はそこそこかかるのですが

(5万くらいかかりました💦)

一生ものなのでオッケーかな??

よければ参考にしてみてください

 

 

またYoutubeもよろしくお願いします🥺

じわじわ伸びてきているのが本当に嬉しいです

ありがとうございます!!

www.youtube.com