カウンターに色を入れました

ようやくお店作りも終盤

 

 

先日はオーダーのカウンターを運んでいただきました

www.palettebird-blog.com

 

 

最後の仕上げの塗装をしていただきます

 

養生をしっかりして



 

 

数時間予定があったので

留守にしていると

一気に仕上がりました 笑





 

ブルーのカウンター

レトロでシンプルなデザイン

 

 

 

できるだけ木目を消したいので

何度か重ね塗りをしていただきます

紙やすりで削っては塗り

厚みが増してきて高級感が出ます

マットな質感



 

DIYを続けていて

やはりプロの職人さんの凄さがよくわかります

ムラのない塗り味

さすがです

ローラーを使うときれいに塗れるんだ



 

 

自分でDIYすることで

職人さんの技術の奥深さが知れるのが好きです

 

 

 

天板は耐水性も考えたホワイトで塗装していきます

こちらも何度も重ね塗りし、

耐水性を高めていきます



 

こちらもマットな質感に仕上げていただきました

 

完成はこのようになります



 

いい感じ

シンプルながらも

高級感のある仕上がりです

 

内装はほぼ全てDIYで仕上げていたので

どこか素人っぽい、へたうまな雰囲気

それはそれで愛着があってよかったのですが

締まりがないのも確かでした

そこに

このようなキッチリとしたカウンターが入ることで

一気に空間が引き締まりました

 

とても満足しています

 

 

 

枠組みの窪みには

海外の写真集や本も並べれます

イベントポップやショップカードなども

並べていきたいと思っています



 

早くマシンを設置して

ラテを練習したいなと思った1日でした

 

いいカウンターをありがとうございました

日々成長と愛着を持っていきたいです