③ タイ旅 LAST  水上マーケット アユタヤ遺跡

今日は

水上マーケット

アユタヤ遺跡

を紹介します

 

こちらは調べれば電車などの公共交通機関

自力で行けるようなのですが、まだ一人旅が初めてで、不安もあったため

 

自分はVELTRA

www.veltra.com

こちらのツアーで行きました!

 

不安な方はどんどんツアーを組んでいきましょう!!

 

 

 

バスで有名ホテルまえに迎えがきてくれて

1、2時間ほどで到着

f:id:ri_kn:20201005100717j:plain

ギッチギチに混んでます!!

観光客がガヤガヤいます!

テレビで見た映像が目の前に広がります

 

かなり慌ただしい空気が漂っていて

怒声が飛びかっているような場所でした

f:id:ri_kn:20201005101453j:plain

こうゆうやる気のない、おばちゃんも

買う気を見せれば

f:id:ri_kn:20201005101638j:plain

こんなふうに走りまわります!笑

躍動感がすごい、、、

 

おばさんたちが

カヌーのオールで道をかき分け進んでいきます

f:id:ri_kn:20201005101954j:plain

f:id:ri_kn:20201005102032j:plain

 

入り口付近を抜ければ

少しはのんびりとショッピングを楽しめます

水上での買い物はかなり新鮮な現地っぽい体験でした!!

 

次はアユタヤ遺跡に向かいます

近くの水上マーケットだったのですぐにアユタヤ遺跡に着きます

 

f:id:ri_kn:20201005105029j:plain

f:id:ri_kn:20201005102840j:plain

f:id:ri_kn:20201005103047j:plain

日本では見たこともない

とにかく広大な景色が広がっています!!

 

少しアユタヤ王朝のお話をすると

1350年から400年ほどタイ最大の王朝、

アジアの貿易都市としてとして栄えておりましたが

 

その後隣国のビルマミャンマー)から攻撃を受け王朝は滅亡し

ほとんどの寺院などは破壊されてしましました

 

仏像の頭部が金箔が貼られ高級だったため

戦利品としてビルマに持ち帰られたため、首のない仏像がたくさんあり

異様な光景でした

f:id:ri_kn:20201005104138j:plain

こんなふうに首のない仏像ばっかりです

 

 

その時に持って帰られなかった頭部がこちら

f:id:ri_kn:20201005104416j:plain

ワット・マハタート

このように不思議な光景になったのは

偶然にも頭部が持ち帰られずに置いてかれ

長い年月をかけて根っこに取り込まれたようです

 

歴史をしるとまた違った感情が出てきますよね、、、

 

 

 

ちょっとしんみりしたところで象乗り体験にいきます!!笑

f:id:ri_kn:20201005105630j:plain

直のりなのかと思っていたら背中に籠がありそれに乗り込むスタイル

 

f:id:ri_kn:20201005105851j:plain

仔象はサービス精神が多めです 

(この後しっかりチップ払わされてました 笑)

 

肌ざらりは足のかかとのよう。笑

例えは汚いですがゴワゴワカチカチで硬い産毛が生えてます。

f:id:ri_kn:20201005110338j:plain

象乗り自体は楽しくいい経験でしたがちょっと残念だったのが

普通の道を歩いたところ。

 

横を見ると普通に車が走っています

ジャングルとかちょっとした川とか歩いてみたかったなぁ 笑

 

 

f:id:ri_kn:20201005110911j:plain

入り口には、かっこいい油絵がたくさん

持って帰れるならほんとに買って帰ろうと思いました

 

 

 

 

 

 

ボリューム満点の楽しいツアーでした!!

探せば、たくさんツアーはありますので色々考慮して選んでみてください!

ちょっと自由度は低いかもしれませんが

慣れてない間や不安な間はツアーもオススメです!!

 

以上タイ旅の紹介でした!

 

 

ツアーはこちら

www.veltra.com