Let`s Cambodia and Malaysia!!!  遺跡と亜熱帯の自然の国へ。。。 ①

ふと、 

漠然と

 

カンボジアに行きたいなぁ』

 

 

アンコールワット、みてみたい。。。』

 

悶々として、ふと航空券を調べてみると、、、

 

 

 

『やすっ!!!!

     3万円切ってんじゃん!』

 

 

 

最安が、

 

エアアジア(airasia)

関空発 マレーシア経由 カンボジア行き

 

でした

購入しようと思いましたが、  ここで一つ問題が、、、

 

 

 

『マレーシアでのトランジット

 行きも帰りも10時間以上あるじゃん、、、う〜〜ん。。。』

 

 

ちょっと悩みました

 

 

 

しかし!!!

 

『あれ?  これ、このトランジットで

  マレーシアも観光できるんじゃない???』

 

このような考えを思いつき

すぐに、航空券を購入しました 笑

 

 

関空→クアラルンプール(マレーシア) 約 7時間

クアラルンプール→シェムリアップカンボジア) 約 2時間

 

航路決定です!

 

 

 

 

ここから旅のお話です

クアラルンプールにつきました

f:id:ri_kn:20201019001854j:plain

 

時間は午後5時です。

カンボジア行きの飛行機は午前4時  11時間余裕があります。

 

 

予定通りマレーシア観光だ!!

  近場の有名なモスク、ピンクモスクに行こう』

 

ピンクモスクまでは、空港から電車一本で1時間かからずに行けるそうです

 

f:id:ri_kn:20201019002148j:plain

 

チケットは乗り場前の自販機で購入できます

お釣りが全てコインで帰ってきて財布がパンパンになりました

いじわるだなぁ、、、笑

 

f:id:ri_kn:20201019002145j:plain

マレーシアは各アジア国との玄関口にもなっているので

電車の中は多国籍でした。

 

ピンクモスクのある駅は

Putrajaya&Ciberjaya  プトラジャヤ サイバージャヤ 駅

 

ちょっと外を見てたらつきました

 

駅につくと

タクシーがわらわら停まっているので

 

GO  PINK MOSK?

   YES!!!

 

このくらいの拙い英語で伝わりました。わら

 

10分ほどで見えてきました!!

 

 

 

 

どーーん!!!

f:id:ri_kn:20201019002623j:plain

凄い!!

めっちゃ外国じゃん!!!

 

ワクワクして入ろうとすると、、、

 

 

 

ピーッ!!

 

警備員の方にとめられました

 

『えっっ、なんかした??』

 

あわあわ、、、戸惑っていると

 

『sorry   MOSK  is  close、、、』

 

 

やらかしたーーー!!!

確認してなかったーー!!

 

見てみると6時に終了みたい、、、

どうしようもないのでとぼとぼ帰りました。。

 

一応記念にパシャリ

f:id:ri_kn:20201019003436j:plain

優しい笑顔の警備員さん

 

 

 

ガックリして 冷静になると

お腹が空いてくる。。。

 

フードコートみたいなのが敷地内にあるので

カレーを食べました

f:id:ri_kn:20201019003636j:plain

外国で迷ったらカレーを食べましょう

ほぼ絶対はずれありません  カレーは間違いなくカレーで美味しいです!!!

 

 

 

しかし全てが失敗だったわけではありません。。

見てください!!!

 

f:id:ri_kn:20201019003812j:plain

天気がとってもよく綺麗な夕焼けがモスクに当たり

本当のピンクモスクを見ることが出来ました

 

 

 

f:id:ri_kn:20201019004114j:plain

近くには

プトラスクエアとゆう広場もあり
子供達や家族がおもちゃやしょぼん玉で遊んでいました。

 

f:id:ri_kn:20201019004852j:plain

自転車ではしゃぐ子供

f:id:ri_kn:20201019004929j:plain

しょぼんだまで遊ぶ家族

 

とても整備されていて綺麗なので自分のイメージのアジアとはかけ離れていました。

 

 

 

そこそこの時間になり暗くもなっていたので

空港に戻って夜を超えます

 

f:id:ri_kn:20201019005223j:plain

 

『外国人のこの図太さ、いいなぁ、、、

  ん?? 自分もここじゃ外国人じゃん!!真似したろ 笑』

 

とゆうことで

リュックを枕にして全く同じ格好して寝ました

とゆう初日でした。

 

 

次回はカンボジアに突入です!!!