Cambodia ②  とりあえず街に馴れよう。。。シェムリアップ到着!!!

※前回の続きです

 

前回のブログはこちら↓

 

www.palettebird-blog.com

マレーシアでの目的のピンクモスクは見ることが出来たので(外見ですが、、、)

 

いざカンボジア!!!

 

マレーシアからはあっとゆうまに着きます

ちょっと打とうとすると窓からカンボジアっぽい風景が

f:id:ri_kn:20201019220158j:plain

 

湿地が広がりイメージ通りの東南アジアが広がります。

 

空港はイメージよりも綺麗な感じ

f:id:ri_kn:20201019220413j:plain

ちょっと沖縄の石垣島空港に似てるなぁと思いました 笑

 

空港から出ると

予約をしたホテル(1泊 300円ほど)から

🛺トゥクトゥクが迎えにきてくれてました

 

タイ以来のトゥクトゥクです

f:id:ri_kn:20201019220727j:plain

カンボジアにはスコールがあるので

どのトゥクトゥクにも傘がついてます。

トゥクトゥク自体も雨避けカバーがついていました。

 

おそらく1日に一回はあるみたいで

街の人は全くスコールに動じません わら

 

 

さて、まず任務として

アンコール遺跡群のチケットを買わなければなりません

  • 1日券 37ドル
  • 3日券 62ドル
  • 7日券 72ドル

わりといい値段します。。。笑

自分は最終日に絶対アンコールワットでのサンライズを見たいので3日券が必要でした

f:id:ri_kn:20201019221155j:plain

GET!!

顔写真付きのチケットが購入できました

 

 

遺跡群は、主に 

  • 大回りコース
  • 小回りコース

で回るのが主流となっており

 

自分はみたい遺跡が

アンコールワット

タプローム

アンコールトム

プノンバケンでの夕日鑑賞

と決まっていたため

 

 

小回りコースのアレンジにしました!!

 

一つ一つの遺跡は歩いても行けるのですが

なっかなかに熱い!!!

そのため、トゥクトゥクは1日貸切にするのが楽でおすすめです!!

 

f:id:ri_kn:20201019223945p:plain青色の反時計回りにすることにしました

  1. タプローム
  2. アンコールトム
  3. アンコールワット
  4. プノンパケン  ※16:30までに

このプランに決まりました!

 

 

とりあえず!!!

遺跡の前に腹ごしらえに行きましょう!!!笑

 

そうゆう時は、

有名なオールドマーケットにいきましょう!

 

f:id:ri_kn:20201019224845j:plain

かなりの人混み  ガヤガヤです!!

お土産や、食べ物、飲み物

必要なものはほとんどここで手に入ります

 

ちょっとOPP(おなかピーピー)な私は

無難に焼きそばにしときました

f:id:ri_kn:20201019225947j:plain

意外に美味しそうじゃん!!

f:id:ri_kn:20201019230230j:plain

結果  かちゃかちゃ、、、
ジュースは可愛い子供が手売りしてたので購入しました

 

味はアジアのスパイスのきいたミーゴレンのような感じでした

ジュースは全く何のフルーツかわかりませんでした 笑

けど美味しかったですよ!

 

f:id:ri_kn:20201019230623j:plain

きれーなパイナップル いつか食べたいなぁ

 

f:id:ri_kn:20201019231244j:plain

道にあるジュース屋さん

市場の周りにもフードカーのようなものもたくさんあるので

ローカル感たっぷりの食べ物が手に入りおすすめです!

特に!!!

フルーツがとっても甘くて美味しいので是非食べて欲しいです!!

 

f:id:ri_kn:20201019230730j:plain

市場の外観はこんな感じです

Tシャツや布

バングル、ネックレスなどのアクセサリー

シヴァなどの神様の置物など

お土産系はほぼここで購入しました

 

f:id:ri_kn:20201019230901j:plain

子供もカメラを向けるといい笑顔をくれる




さて  おなかも膨れたので

いざ!!タ・プロームへ!!!

 

次回

遺跡群のお話です^_^