LAST Cambodia   アンコールワットの朝日が素晴らしすぎた。 ついでのようなマレーシア 笑

さて

ツアーも終わり夜遅くまで

ツアーで知り合った方と語り合ったり、お酒を飲んだり、

f:id:ri_kn:20201027144216j:plain

f:id:ri_kn:20201027144243j:plain

とても素晴らしい夜を過ごしました

 

f:id:ri_kn:20201027142122j:plain

意外に美味しかったステーキ

 

なんと時間はAM2:00

明日はAM4:30 に起きる必要があるので

もう寝るのはやめました。。

 

なぜ??

4時半??早くない??

 

 

なぜかというと

 

旅のしめに

 

 

アンコールワットの朝日を見る!!!

 

とゆう最大限の目的があったのです!!

 

これは絶対に外せないので

ホテルまえに前日からトゥクトゥクを予約していました。

(これ確実にしてください!!おそらく真っ暗なので出歩くのも怖いので、、、)

 

眠たい目を擦りながら

トゥクトゥクに揺られながらアンコールワットに向かいます

 

野犬もたくさんいたのでトゥクトゥクがいいですよ!!!

 

 

f:id:ri_kn:20201027143028j:plain

この写真の朝日バージョンを撮りたい!!

ので

北の聖池前でカメラを構えて待ちます

 

※注意

人もわらわらと集まっているので本当に綺麗な写真を撮りたい方は

先にポジションをキープしましょう!!!

あっとゆうまに場所を取られますよ!!

 

自分は大体1時間ほど

『まだかな、まだかな』と

一人で待ちぼうけしていました。。。

 

ちなみに

池だけあって蚊?がすごいです。

基本的に暑いのでビーサン短パンで過ごしてたので

虫に刺されまくりました。。。

ので今後行く方は 長ズボン、スニーカーがいいですよ 笑

 

さて待ち続けて少しずつオレンジ色にアンコールワットが染まっていきます!!!

 

出てきました!!!

f:id:ri_kn:20201027143837j:plain

待ち望んでいた景色です、、、

本当に言葉が出ない程の美しさでした

 

なので!!!  みなさん

ぜひ1時間ほど北の聖池前でキープしていてください!!

 

 

 

写真に集中していると

いつの間にか後ろには人がたくさん、、、

f:id:ri_kn:20201027145942j:plain

f:id:ri_kn:20201027154424j:plain

絵描きや革職人?みたいなお店?露店?が並んでいます

最後に現地のお土産を買いたい方は

その場で作っていたので現地感たっぷりでオススメです!!

 

f:id:ri_kn:20201027154635j:plain

こうゆうビビットな、アジアっぽい絵が

パワーを感じられて自分は大好きです

 

朝そのままアンコールワット観光もできるので

そううゆうプランを組むのもオススメです!

f:id:ri_kn:20201027154914j:plain

朝から何かのお祈りをしてもらっていた



とゆう2泊3日 カンボジアでした!!

自然のパワーと遺跡の歴史や儚さを味わいたい方はぜひ行って欲しい国です

 

 

さてトランジットで

マレーシアに向かいます!

 

滞在時間は12時間

夜のささっとお散歩プランです

 

カンボジアとは全く違う風景が待ってました。

 

時間もないので

目的は絞っていきます!!

 

 

マレーシア クアラルンプールのシンボル

KLCC ペトロナスツインタワーを見に行くことに決めました!

 

KLセントラル駅から電車で駅5つで着くのでわりと簡単に着きます

駅構内にはKLCC

と書かれている看板があるのでおそらく迷うことはないと思います

 

 

スリアKLCC(大型ショッピングモール)に着き、

地上に上がると、この光景です

f:id:ri_kn:20201027191531j:plain

『まっ、、まぶしい』

カンボジアからのこれはきつい、、きつすぎる、、、

 

すごいお金の匂いがする場所で

毎時間公演では噴水ショーもしていました

f:id:ri_kn:20201027191902j:plain

マスジットジャメでの噴水

クアラルンプール最古のモスク



f:id:ri_kn:20201027185731j:plain

近くにはムルデガスクエア(独立広場)

1957年にイギリスからの独立宣言をし

初めてマレーシアの国旗を掲げたのがこの場所とのことです

 

 

f:id:ri_kn:20201027192841j:plain

こちら

インスタ映えで有名なI❤︎KL

クアラルンプールシティギャラリーにあるのでぜひぜひバエってきてください^_^笑

 

こんな感じでさくっとKLCC周りを歩いて散策しました!

とても都会でセレブ感あふれる街でした

 

 

旅に好みはありますが

自分は自然系の観光地の方が好きとわかったので

それもいい経験ですね^_^;

 

 

こんな感じでカンボジア、マレーシア旅が無事終了しました

 

もしどちらかにいきたい方少しでも参考になれば幸いです^_^