BIRDS BY TOIKKA KARUNA

今回も物珍しいバード

情報も少なく流通数も少ないんじゃないかな??

BIRDS  BY  TOIKKA  

 KARUNA

 

 

 

別名golf birdとも言われている

名前の通りゴルフボールに似ているので、、、

 

シンプルな見た目が和のような日本らしさも感じる

 

 

 

なぜスタートから珍しいなどといっているかというと

このバード

ヌータヤルヴィの常連客、

またはヌータヤルヴィで働いていた社員の方に

記念品として贈られたバードと言われている



 

 

そのため流通数も少なく

正規の販売ではないので署名も入っていない

ステッカーのみ貼ってある。1世代前のステッカー

見た目が特別個性的ってわけではないが

ルーツが個性的なバード

そんな不思議な点に惹かれチョイスした



 

 

golfbirdと言われるだけあって

表面の凸凹が個性的

ゴルフボールといえば

バード好きの方はもちろん思い浮かべると思うが

以前紹介したBRISK&TILDA

www.palettebird-blog.com

www.palettebird-blog.com

 

 

 

サイズ感はこの二羽より一回り大きめ

口元にニワトリのような肉垂があるのでちょっと大人な印象

今までのニワトリバードたちよりは淡めの肉垂



 

 

KARUNA

この2羽とは違って

つや消しのマットボディになっている

触りごごち。いい質感。

マットなバードは見た目はもちろん

触り心地も推しのポイント

両手にすっぽり収まるサイズ感が愛らしく温かみを感じる

ホワイトのマットボディはふわふわの新雪のよう

雪見大福みたいなまんまるとした背中



 

 

少し上向いたクチバシ

クチバシもマット加工なので

ふわっとしているような雰囲気に感じられる



 

短くちょっと細めの尻尾もキュート

意外に個性的な尻尾の持ち主

個体としてのバランスがとてもいい感じに映る



 

かなりシンプルなバードなので

カラーの多い場所に入れるのも良いと思うのだが

自分としてはドライフラワーと飾るのが

とてもツボにハマった

淡く無機質な色味の中で同じトーンで揃えるのがとてもいい感じ

落ち着いた空間にピッタリだ

 

 

 

 

 

こんなふうにメインの大きなバードと飾るのもまる

サイズ感もちょうどいいので

馴染みやすさも抜群。控えめな素朴さがいいね

記念品としてのバードということで

こういった馴染みやすいバードなのかな?と

当時の想像をするのが楽しい

 

記念品や社員の方へのプレゼントとして

贈られたKARUNA

ひょんなことから日本まで来てくれた

このバードには職人さんや常連さんの愛が詰まっているんだろうな

BIRDS BY TOIKKA

KARUNA

 

STORE

palette-bird.stores.jp