BIRDS BY TOIKKA KYRMY | BRISK

久々のバード

基本的にセットでいるので

セットで紹介するのも良いと思ったのだが

せっかくなら一羽ずつ

 

見た目もアレにそっくりなバード

f:id:ri_kn:20210926221126j:plain

BIRDS BY TOIKKA

KYRMY  |  BRISK

 

 

アレというのは

おそらく皆さんも思うだろう

 

 

そう

 

 

ゴルフボール!!!

 

見た目、触りごごちもとてもそっくり!

バードは全てガラス製品のため

表面の質感、重量感は全然違うのだが

このぼこぼこした表面はとてもそっくりだ

f:id:ri_kn:20210926221239j:plain

 

さてそんな話は置いといて

このぼこぼこの表面が

ボディに陰影を与えてくれて

奥行きを感じれるデザインになっている

 

光の当たり方で

模様の四角、一つ一つの影の形も違っていて

その違いを見つけるのも楽しい

 

ふと触りながら思ったのだが

このぼこぼこボディのバード

表面にカラーではなく

質感で違いを現しているバード

唯一なんじゃないかな?

違ったらごめんなさい 笑

どうやってこの模様を作っているのだろう、、、

f:id:ri_kn:20210926221932j:plain

 

クリアな頭部がシュッとしているので

ぽてっと丸いボディの割にはスマートな印象

横から頭部を覗くとボディのぼこぼこが

ガラスの中で滑らかに反射している

f:id:ri_kn:20210926221329j:plain



尻尾もひゅっとスマート

パフボールのような、ぺちっと潰したようなものではなく

ちょっと伸ばしながら潰したような全体のバランスを取った尻尾

f:id:ri_kn:20210926221530j:plain



サイズ感はパフボールと比べるとこんな感じ

ちょうどひとまわり大きいくらい

パフボールと比べると雰囲気の違いがよく見える

f:id:ri_kn:20210926221617j:plain

www.palettebird-blog.com

 

イメージでは似たような印象を持たれる2羽だと思うのだが

可愛いイメージの強いパフボールと比べて

BRISKはもちろん小柄でぽてっと可愛らしいのだが

どこか上品でスマートな雰囲気を持っている

 

もちろん個体差もあるだろうが

このパフボール自体とてもブサカワなのもあって

比較するとBRISKのスマートな印象がよく伝わると思う

 

そんなBRISK

セットバードといってもいいTILDAと飾るのが定番でお気に入り

なかなか2羽揃えるタイミングは難しく

探しにくくもなっている

f:id:ri_kn:20210926221706j:plain

 

小柄なバードでシンプルな見た目なのでどこにでも相性は良く

他のバードと飾ってもなじみもいいのだが

 

 

 

 

自身がセットバードが好きだったり

カラー違いのバードを対に飾るのが好きなのもあり

やっぱりTILDAと一緒に飾る方が可愛いかなと思う

f:id:ri_kn:20210926221806j:plain

 

 

 

 

パフボールとは一味違ったBRISKの魅力

可愛い中にある上品さ、スマートさ

そのようなギャップの中にある魅力がとてもステキだ

f:id:ri_kn:20210926221840j:plain

BIRDS BY TOIKKA

KYRMY  |  BRISK

 

 

 

SHOP↓

palette-bird.stores.jp