BIRDS BY TOIKKA Northern Waxwing  | TILHI

ベレー帽のような

ちょこんとかわいいツノ

やんちゃ小僧のような

わんぱくそうなイメージを持つバード 

BIRDS BY TOIKKA

Northern Waxwing  |  TILHI

 

 

 

 

 

ツノの生えたバードは

1999 blue jay

Red catherial

など

たまにいるんだけど

生産年数もとても短かったので

おそらく1番見つけにくい子なのじゃないかな?



 

 

初めてバード本をみたときから

カラーリング、フォルムと

とても自身のツボに入ったバード

 

バード本では、わりとホワイトっぽい

カラーリングで撮影されているのだが

いままでNorthern Waxwing を見てきて

グレーボディの子が比較的に多い気がする

グレーベースのボディに

ワインレッド、イエローのアクセントが

レトロで可愛い色合いだ

 

 

 

艶消しのボディの触り心地がとてもよく

この季節にはひんやりと気持ちいい

サイズ感も手のひらにすっぽりおさまる

可愛らしいサイズ感だ

 

触れると良さを感じられるのは

このボディサイズのバードの特権だと思う

 

 

やはり自分はまぁるい

ぽてっとしたフォルムが好きなんだなぁと実感

胸元が緩く膨らみ

重心低めのぽてっとフォルムがとても可愛らしい

この可愛らしフォルムの中に

ツノという男らしく、カッコいい部分もあり

そのコントラストが絶妙にマッチしている

 

 

 

 

ボディ中央から尻尾にかけてのイエローラインも

とても綺麗に乗っており

動きを感じられる

このイエローラインにあわせて背中のラインは

ひゅっと軽やかな感じがまた美しい





 

このバード1番の特徴のツノは

先端がとても細くなっているので

薄く透けている、

繊細な部分

 

 

 

このようなモノを見ると

 

「壊れてしまいそうな緊張感すらデザイン」

 

建築学科の先生が言っていたのを

いつも思い出す。

 

 

 

尻尾に比べて

クチバシは幅厚で力強い見た目をしている

この力強いクチバシから

やんちゃ小僧のようなイメージを受け取ってしまう 笑

 

 

 

よく見るとツヤのある部分は

このクチバシだけだったり、

そんな発見がまたバードを好きに楽しくさせてくれる

 

 

Northern Waxwing の特徴ではなく

この子の特徴なのかもしれないが

ボディから尻尾にかけてのラインがとても美しいのが良いポイントになっている

 

 

 

 

サイズはちょこんと小さいけれど

存在感は大型バードに負けないような

一目見ただけでも印象に残る

カッコよさも、可愛らしさもある

そんなバード

BIRDS BY TOIKKA

Northern Waxwing   |  TILHI

 

 

STORE

palette-bird.stores.jp