BIRDS BY TOIKKA Puffball LILAC

BIRDS BY TOIKKA

Puffball LILAC

f:id:ri_kn:20210207190645j:plain

 

今日は当ブログのアイコンにもなっている

Puff ballの紹介

 

以前はイエローの紹介をしたので

その時にまとめて紹介してもよかったのだが

大好きなバードなのでじわじわ全色紹介していきたいと思っている

 

イエローの記事はこちら↓

www.palettebird-blog.com

 

 

f:id:ri_kn:20210207191650j:plain

全体のフォルムはこんな感じ

コロンと可愛いフォルムと

官能的な紫ではなく、乳白色のライラックボディが

とてもかわいらしい。。。

 

先日紹介したイエローのパフボールより

クチバシの角度がまっすぐなので、すこし真面目な印象

 

f:id:ri_kn:20210207192120j:plain

平行目線はこんな感じ

クチバシで印象が変わるのがわかると思う

ちなみにfiskariinaと飾ったのは

より、楽しいPOPな印象を与えたかったから

三羽で仲良く合唱しているみたい 笑

 

www.palettebird-blog.com

 

 

f:id:ri_kn:20210207192515j:plain

Puffballの尻尾は全てこんな感じ

ペンチでプチッとつまんだような

べっこう飴、おはじき、みたいな尻尾

 

f:id:ri_kn:20210207192815j:plain

光を当てると尻尾部分だけ綺麗に透過する

虫眼鏡のように一部分に光を集めて、

陰影のコントラストが美しい

 

f:id:ri_kn:20210207193130j:plain

バードの中でも王様のような

EAGLEと並べる

 

こっちむきのEAGLEが我が子のようなPuffballを守っているようにも見える

ちょっとしたおままごとのようにも使えるバード 笑

 

f:id:ri_kn:20210207193428j:plain

似たようなバードのFALCONと飾るとこんな感じ

捕食者に睨まれたような、ちょっとピリッとした雰囲気にも感じる

そんな雰囲気のストーリー作りにも一役買う万能なPuffball

 

f:id:ri_kn:20210207194920j:plain

以前、植物と飾るのもオススメといったPuffball

屋久島に行った時にガジュマルの苔玉を買ってきたので並べてみる

 

和の雰囲気POPなテイストが

重くなりがちな雰囲気を軽くしてくれて

とても良い感じ

 

f:id:ri_kn:20210207194649j:plain

このサンタクロースの置物は、

以前フィンランドに行った時に

一目惚れで購入した物

 

バードや植物だけでなく

こんな風な可愛いもの?と並べるのもオススメ

 

Puffball本来の可愛さが、

お互いをより、可愛らしくしていると思う

 

f:id:ri_kn:20210207195603j:plain

いま、自分が手に入りそうなPuffball

ホワイト、ブラック

バレンタイン限定のピンク

 

おそらく全てのカラーをブログで紹介していこうと思うのだが

いかんせんフォルムが同じなので

ちょっと書くこともなくなってくる 笑

 

それでも大好きなPuffballなので

おままごとしながら写真で少しでも良さを伝えていきたい

 

そんなPuffball

 

BIRDS BY TOIKKA

Puffball  LILAC

2010

 

SHOPはこちら↓palette-bird.stores.jp