BIRDS BY TOIKKA SIPI | SNIPE

f:id:ri_kn:20200918204241j:plain



アート作品の前に飾っても

どこか控えめ

邪魔になどならずに

どこかの雰囲気を持っているバード

 

SNIPE(シギ、タシギ)

 

 

f:id:ri_kn:20200918192314j:plain

今日は大雨で 

そんな少し気持ちの上がらない時に

ちょっと暗い家の中でひっそりと静かに飾る

 

 

一人でのんびり過ごしたい日のパートナーのようなバード

 

f:id:ri_kn:20200918192828j:plain

アンティ・ヌルメスニエミのケトル

大人気の北欧ポットの鮮やかな赤色と並べるとモダンで

とても暖かい雰囲気

 

 

f:id:ri_kn:20200918193455j:plain

実はこのSNIPE

かなり個体差が大きいバードで

写真のように

 

石のようなざらっとしたような胸と

ボディから尻尾にかけて少し黄緑がかった個体

 

または

 

胸部がラスターでボディが緑や、濃紺っぽいボディの個体

 

バード本には胸部がラスターと書いてあるので

そっちがどちらかというと定番だったのだと思うが

現在、市場で見かけるのはこの写真のような見た目の個体が多いような気がする。

 

 

f:id:ri_kn:20200918195535j:plain

SNIPEの特徴はシュッと細く長めな尻尾

エレガントで上品な雰囲気を持った尻尾

 

この上品さが、より静かな場所が似合うバードになっていると思う

f:id:ri_kn:20200918201307j:plain

首はわりと長く、スラっとしていて神妙な顔立ち

 

おそらく畳の和室や神棚のような

THE 日本!!

のような部屋に飾っても似合うだろう

 

 

 

f:id:ri_kn:20200918202908j:plain

f:id:ri_kn:20200918203016j:plain

グリーン系のちょっと似た色味のバードと飾ると

PULMUのグリーンもPEKKASIINIのグリーンにも 

また、ちょっと静かな落ち着いた雰囲気を加えると思う

 

 

 


少し落ち着きたい雰囲気になりたい時に

 

作業中や仕事中でちょっとしんどい時に

 

固体で飾るのもよし、セットで飾るのもよし、

とてもオススメなバードだ

f:id:ri_kn:20200918191334j:plain

BIRDS BY TOIKKA

SIPI  | SNIPE
1990-1994

SHOPはこちら↓

palette-bird.stores.jp