① 3泊4日 タイ旅  2017 8月  

※過去記事です

 

初の海外一人旅はタイに行きました!!

タイに決めた理由は過去記事ご覧ください。

www.palettebird-blog.com

 

航空券は 

大阪 関西空港  →  バンコク ドンムアン空港

 

 

PRICE

 

32,800!!!!

 

やすい!!!!

 

飛行機はエアアジアです

 

バンコクに行く場合、

大体の飛行機はスワンナプーム空港に着くのですが

日本からの LCC (格安航空)だとドンムアン空港に着きます。

f:id:ri_kn:20200928100838j:plain

到着 

午後11時ほど着の飛行機なのでそれも安い理由かも、、、

 

空港のロビーには大体SIMカードが売っているのでここで購入するのがオススメです!

 

www.amazon.co.jp

と言いながらも自分は国内にいるうちに

SIMを買って外国に向かいます。

今までエラーなどはありません!!

 

 

f:id:ri_kn:20200928101826j:plain

タクシーに乗ってホテルへ

シャイな運転手さん

 

カオサンロード近くのホテルまで約1000円ほどでした

 

f:id:ri_kn:20200928102351j:plain

300円ほどのホテル

受付の人もかなり無愛想、、、笑

 

しかし!!!

 

寝るだけなので気にしません!!!

自分の旅はそうゆうスタンスです。

 

 

f:id:ri_kn:20200928102851j:plain

トゥクトゥクのおじさん

おそらく相当慣れてないと、最初ぼられます!

少しずつ慣れてくると相場がわかってくると思うので

初めは勉強代としてぼられましょう。。笑

 

 

 

初日の目的は

 

三大寺院を巡ること!

 

三大寺院はどれも近いので

結構簡単に見て回れそうです!

 

 

では

 

ワットプラケオ

 

別名

エメラルド寺院」

 

にいきましょう!

f:id:ri_kn:20200928103446j:plain

入り口はセキュリティがしっかりしてました

 

f:id:ri_kn:20200928104151j:plain

 

 

f:id:ri_kn:20200928104213j:plain

エメラルド寺院とゆわれるだけあって

タイっぽい、きらびやかな装飾がたくさんです

 

本堂に祀られている翡翠仏陀が象徴でエメラルド寺院と呼ばれています。

 

f:id:ri_kn:20200928104645j:plain

本堂の前には人が、わらわらといます

この中の仏陀がエメラルド色に輝いています

実物は行ってみてきてください!笑

 

f:id:ri_kn:20200928105905j:plain

 

f:id:ri_kn:20200928104443j:plain

台座を支えるヤックとモック

 

 

ワットプラケオはきらびやかな装飾、

ユニークな銅像や壁画と見どころたくさんでした。

 

 

 

 

次は近くの

 

ワットポー

 

涅槃仏が有名な

これぞ

タイ!!!

と言える寺院でした

 

有名な場所がすぐ近くにあるのがバンコクのいいところですよね

 

f:id:ri_kn:20200928105652j:plain

f:id:ri_kn:20200928105939j:plain

タイの神々を現した石像

力強いです

 

 

f:id:ri_kn:20200928110152j:plain

お経をいただいている方々

 

f:id:ri_kn:20200928112736j:plain

また、寺院にはタイ伝統のマッサージのスクールや施術も受けれるので興味がある方は

ぜひ体験してみてください!

 

 

f:id:ri_kn:20200928110408j:plain

f:id:ri_kn:20200928110451j:plain

 

なんと

 

全長約46mメートル!!

 

メインの涅槃仏は想像より大きいです!

足の裏の装飾も細かく美しい

 

寝ている仏陀は亡くなる前の姿を表しているようで

お弟子さんに最後の説教をしている姿です。

 

 

なかなか全身をカメラに入れるのが難しいので

ぜひ納得する構図を探してみてください。

 

 

 

最後は

ワットアルン!!

 

f:id:ri_kn:20200928111447j:plain

近くの川を船で渡って向かいます

向かう川中で姿が見えるのでワクワクするでしょう

 

 

f:id:ri_kn:20200928111844j:plain


結構荒れめな川を渡ります

奥に見えるのがサイアム地区バンコク一番の繁華街

数キロメートル先が全く違う発展を見せるのが

バンコクの面白いところだと思います。

 

 

f:id:ri_kn:20200928112822j:plain

小腹が減ったので露天でマンゴーを買いました

アジアはフルーツが美味しくて安くていつも食べてしまいます!

 

f:id:ri_kn:20200928113107j:plain

シンボルでもある大仏塔

 

高さはなんと80メートル以上!!!

f:id:ri_kn:20200928113413j:plain

表面はこのような感じ

漆喰の陶器のような壁細かい装飾がとても美しかったです!

 

 

 

 

 

このように三大寺院はとても近くにあり

一つ一つ個性があるので見どころ満載です!

 

ぜひ参考にご覧なってください^_^

 

 

次は

 

バックパッカーの聖地カオサンロード

 

にいきます!!   では  またーー ^_^