初めての海外一人旅はタイ🇹🇭がオススメな3つの理由!

2017年6月 

 

初めての一人旅は TAILAND タイ でした。

 

そこから現在までに15カ国ほどいくようになり

自分が外国文化にハマるようになったのはこの第一回目の旅がとても充実していたから、

 

そうゆう思い出に浸りながら書き込んでいきます。

 

まず

 

なぜアジア圏を選んだか

 

なぜタイを選んだか

それを説明していきましょう!!

 

 

 

 

1.航空券が安い!!!

 

 

自分は石川県に住んでおりはっきり言って田舎です。

石川だけじゃなく他にも地方に住んでいて

海外旅行なんてなかなか夢の話、、、

 

そんな方もいられると思います

 

 

その方達にオススメしたいのは

 

 

都市部の空港から飛ぶ!

 

 

ということです!!

 

日程的に不利になるかもしれませんが

数万円ほどお得に飛べること間違いなしです!!

 

現に自分は 

 

関空、タイの往復を3万円代でGETできました^_^

これならかなり現実的になるような気がします!!

 

はっきり言って自分でプランを組むようになると今までの旅行が

どれほど高額だったか、、、

あぜんとします!!!

 

基本的に自分はスカイスキャナーで航空券を探し

www.skyscanner.jp

 

Expedia や trip.com 

などでホテルを手配します。

www.expedia.co.jp

jp.trip.com

 

しかも

アジア圏には千円以下のホテルがたくさんあります!!

(質は期待しないでください、、、笑)

これがちなみに一泊500円のホテルでした、、、

f:id:ri_kn:20200913224057j:plain

タイの一人部屋。個人的には寝るだけなら十分です!!

 

 

とにかく現地に触れ合うような旅をするならツアーより

自分で組んでみてください!!本当にオススメです!!

 

 

もうひとつの理由は、

 

 

 

2.比較的日本語が通じること

 

海外旅行のハードルの一つとして言葉の壁があると思います

自分は英語が全くと言っていいほど話せません

中学校のテストも50点以下でした。笑

 

YES!!

NO!!

THANK YOU

PLEASE

 

大体これでなんとかなりました 笑

それに日本人観光客も多いのでタイの方も

ほんの少し日本語が話せたりします!

あとはボディランゲージと気合です!!

 

f:id:ri_kn:20200917000200j:plain

ちょっとしたコミュニケーションでこの笑顔!!!

 

 3.治安がいい

治安も、危ないと思ったことはほぼありません

深夜徘徊も好きなんでぶらぶらしましたが特に問題ありませんでした

少しでも怖いと思ったらマネしないでくださいね。

 

ぼられることやウソつかれることは多々ありますがそれも経験として笑ってください 笑

 

 

 

発展途上な部分と経済が進んでいる部分

その両方が見れるタイ

人の汚いところと優しい笑顔 

どちらも見れるタイ

 

日本とは違う経験がたくさん待ってます!ぜひ行って経験してください!

 

 

近々、まとめて詳細投稿します^_^