WHY?PALETTE?

今日はこのBLOGのタイトルについてです。

 

なぜPALETTEなの?

まずPALETTEって何?

 

そちらについての説明をしていきたいと思います^_^

 

 

まずPALETTEとは

f:id:ri_kn:20200906103040j:plain

こちらです。見たことありませんか?

 

絵を描くときに絵具を載せる板です!

ものを運ぶときのパレットではございません 笑

 

とりあえずPALETTEの説明はここまでにして

 

 

 

なぜPALETTE BLOGなのか?

 

 

なぜかと言うと

自分は会社員として働いています。

もともとは洋服屋で働いていたのですが

 

その頃

 

バイクで日本一周をしてみたい!!

 

という目標がありました

 

少しお金を貯めて

いざ始めてみると

 

石川から福井、滋賀、三重、大阪、兵庫、鳥取

どんどん知らない土地に進んでく感覚

どんどん目標が叶っていっている感覚

 

とても有意義で毎日毎日とてもカラフルな日々でした。

(ものすごい貧乏で1日一食、満喫泊まりの日々でしたが、、、わら)

 

 

それから石川県に戻り、一般企業に勤めたのですが

毎日同じ作業をして、週末に遊んで

大体同じサイクルで繰り返してくうちに

 

どんどん自分の生活が無機質になっていくのを感じました。

 

 

そこで

自分を変えたい!!

と思い始めたのが海外旅でした。

 

それからはまた有意義でカラフルな生活ができたと思います^_^笑

 

 

 

そしてBIRD

北欧フィンランドで出会い

静かで美しいバードたちに惚れ惚れしました。

f:id:ri_kn:20200906111411j:plain

ITTALA美術館にて レアなバードがいっぱい^_^

 

調べてみると

様々な人がバードで日常をほっこりされているようです。

 

バードがいることで

ほんの少しでも日常がカラフルになっているのが分かります。

f:id:ri_kn:20200906113328j:plain

 

そんなバードたちを少しでも皆さんに知っていただきたいと思いました。

 

 

 

 

そして旅やバードを通して

 

少しでもみなさんの日常に色を入れたい

 

そんな想いで

 

PALETTE

と名付けました。

 

 

 

このような感じです^_^笑

 

 

 

これからBLOGも少しずつカラフルにしていけたらなー思います。

では今日はこのBLOGの説明でした^_^

では またー