BIRDS BY TOIKKA 100th kuulas

今年も残り数週間

ヨーロッパ旅から

店舗準備ととても多忙で充実できた一年だったと思う

 

来年は店舗もスタートすることで

予想もできないような一年になるような気がして

不安もありながらワクワクとした気持ちで迎えられそうだ

 

 

 

ようやくのバード記事

偶然、ほんの少し

円安がストップしていたタイミングだったのがありがたい

 

 

 

BIRDS BY TOIKKA

100th kuulas



 

随分と前に紹介していた

100th Dove

※以前の記事を見ると

 もう2年も経ったのか。。。

 と、時の流れにびっくり

www.palettebird-blog.com

 

100th Dove同様に

フィンランド独立100周年を記念して

2017年に販売された

限定Kuulas

限定バードらしい魅力がたっぷり





 

当 BLOGでは意外にも初めての紹介になる

Kuulas

フォルムはパフボールなのだが

一回り

いや、二回りほど大きい

ふっくらとしたバード

手で包み込みたくなるような

ちょうどいいサイズ感



 

 

Kuulas自体

販売されているカラーがほとんど

乳白色のような柔らかい色味が特徴のバード

100周年Kuulasの

ブルーの乳白色は

フィンランドらしい

落ち着いた上品な色味

 

 

 

胸元のぷっくら感がKuulasの魅力だと思う

ふんわりとしたカラーと

ぽてっとしたフォルムが

温かみのあるデザインにしてくれている

 

 

漠然とラスターのスポットが

ついているバードだと思っていたのだが

いざ、実物を見てみると一味違う

ゴールド、ピンクゴールドのような

ラメの入ったスポット

キラキラと光り輝く斑点がとても美しく

限定らしさ、高級感を強く感じさせてくれるポイント

かなり珍しいスポットに目を奪われる

キラキラがとても可愛い

 



 

 

100th Kuulasの頭部は

お揃いのラスター

頭部が大きいのでインパクトも大きめ

ボディも大きく丸っこいのでバランスが取れている



 

 

 

尻尾部分に目を向けると

表面に覆われているガラスの色がよくわかる

おそらくDoveと同じブルー

キラキラと光る尻尾

ボディの乳白色とのグラデーションがいい感じ




 

 

 

Doveと同じように

刻印には100周年を記念した

Suomi Finland 100の文字と

シリアルナンバー

ナンバー刻印だとより限定感を感じるのは

自分だけだろうか



 

 

まだうちにいてくれたこともあり

2羽合わせて撮影できたこともとても嬉しい

こう並べると

似たような雰囲気を感じられるのがわかる

フィンランドらしいブルー

爽やかなDove

温かみのKuulas

といった感じかな



 

 

先にも言ったのだが

直接見てみると

想像していた以上の魅力がたっぷりだったKuulas

こういった思っていた以上の美しさを

教えてくれるのがバードの楽しさだよな。

と再認識させてくれたKuulas

では良いクリスマスを

BIRDS BY TOIKKA

100th kuulas

 

 

STORE

palette-bird.stores.jp