そろそろ終盤 DIYお店作り カウンター裏にガルバリウム鋼版を

ほぼほぼ完成したお店DIY

約一年以上と

週末DIYで少しずつ少しずつ進めてきました

 

中学校の頃から思い描いていた

『自分のお店』

ちょっとずつ進んできたこの過程もこのブログも

できたときには宝物になってくれてるかな

 

最近ではインスタグラムで

実店舗をたのしみにしてくれていたり

応援してくださりと

とても嬉しいです

本当にいつもありがとうございます

 

 

さて今回は

ガルバリウム鋼板をカウンター裏に施工していきます

※ガルバリウム鋼板とは外壁材にも使われる鉄の建材です

飲食店営業許可申請の際に

水回り周辺には

床下から120cm

防水仕様にしなければならないのです

 

ただのステンレス板でもよかったのですが

ここはコーヒーショップ

かっこよくしたいよね

 

縦模様にするか横模様にするか悩みどころですが

のちにブラケットを入れて棚を作りたいので

縦模様に施工することにしました

 

 

コンセント位置が決まっているので

グラインダーで穴を開けていきます

まずは寸法取り

 

 

 

ボコボコなのが難しい

とにかくこの穴開け作業が大変です

 

 

キコッキコッ

ぺキッ

 

手を切らないように注意

 

 

はまるかなー

 

 

えいっ

 

 

うまくいってます

見切り材で端を補修

 

 

 

 

 

下穴も開けておけば一気に貼っていくだけ

 

 

 

 

どんどん進んでいきます

一人で作業しているのでなかなか大変ですが

あっという間にできていく

 

 

 

このように下穴位置も墨出ししておくと簡単

 

 

 

 

 

 

 

いい感じのインダストリアル感

棚をつけて

TEEMAなどカップを飾るのが楽しみ

 

 

上半分は将来的に吊り棚を増設するので

ビスのうちやすいホワイトに塗装したOSBを貼りました

 

 

 

いい仕上がり

 

あとは細部に見切りをつけてとうとう終わりかな

近々カウンターも仕上がるようです

 

お楽しみに