自分の得意なことをする  苦手なことは、、、

こんにちは

最近は店舗のラストスパートでブログが疎かになっています

打ち合わせ打ち合わせの連続で

体力よりも心が疲弊しているような感覚です

 

 

 

そんなときに

文字に起こすことによって

 

内に秘めた想いのような

『口だけにならないように頑張ろう!』と

心が熱くなる時もあったり

 

初心を思い出すかのように

『こんな生き方がしたかったんだ』と

ニュートラルに戻ったりと

 

 

書くことで整理しているような時間が好きなことに気づきました

考えて書くことで言葉を大切にできているのも嬉しいです

 

 

他人から見て

 

『すごいな。。。』

 

と思われていることで

自分にとって、

何も苦じゃないこと

自分の得意なことなんだと思います

 

 

 

自分にとってはそれが

・文字起こし

・旅

・お店作り

なんじゃないかな?

 

これから生きているうちに

 

文字起こしに関わることもしていきたいと思っているし

 

 

アフリカにも南米にもアラスカにも訪れてみたいと思っている

 

 

もちろん小さな頃からの夢のお店も運営していきたい

 

 

頭で想像できることは

叶えられることだと思っているので

いつかしようではなく

より具体的に想像して

一歩ずつ目標に近づいていきたいな

 

 

 

 

 

逆に

苦手なことを自身で気づいていることも

とても大切なことだと思う

 

自分の弱さ、苦手分野を

口に出せること、理解している人はとても好感がもてる

そういう人たちと仕事や生き方を協力していきたい

 

ちなみに自分にとっての苦手は

・細かい作業

・小心者

・ど忘れ

 

たくさんありますがよく自覚するのはこれです

嫌で嫌で仕方のなかった自分の短所

直そうとしても

根本的なものなのか

ふとしたときに現れます

 

 

 

それでも最近は苦手なことを

自分の嫌いな部分という考え方よりも

受け入れて

細かい作業は慎重に時間をかけよう!

小心者であるから準備は怠らないようにしよう!

ど忘れが多いからタスクフォーカスしよう!

など自分のネガティブ部分を特徴に変えて生きやすいようにしています

また人に頼ることもできてきたのが

30代にしっかりなってきたんだなと自覚しています 笑

 

 

そんなふうに

得意なことは

どんどん行動に移して感性を伸ばしていき

苦手なことは

受け入れることで自己理解に繋げていこうと思っています

 

 

こんな思考をお店作りにも生かしていきたいです

言葉を大切に。