今年が始まって約1か月が経って

早いもので今年が始まって

もう一カ月経ちました

 

インスタグラムで

新年初めましての挨拶では

一難一難楽しみながら進んでいこう

と挨拶させていただいたのですが

まさかあんな事になるとは思ってもいませんでした

 

 

今年が始まって

1カ月ということは

地震が起きてから1カ月ということです

 

幸い自分が住んでいる地域の被害は最小限でしたが

今でも県外からの自衛隊派遣の車や

ヘリコプターの音

まだまだ大変な方がたくさんいることが

日常から伝わってきます

微力ではありますが

寄付やボランティアなど、

自分も、

出来ることはしていこうとおもいます

 

 

インスタグラムでも報告させて

いただいたのですが

このsuloが割れてしまいました

f:id:ri_kn:20240128185138j:image

「お店の顔にしよう」

 

「一緒に年を重ねていこう」

 

そんなつもりで

大事にしていたバードだったのですがショックでずっと片付けられませんでした

 

 

 

 

ただそれでも

他のバード

他のアート作品

コーヒーマシンなど

何の被害もありませんでした

 

本当に

最後に守ってくれたのかなとおもっています

 

そんな中

綺麗なターコイズブルーの尻尾だけ

残りました

色々な気持ちを思い出させてくれる

自分の中では宝物です

お店のお守りとして見守ってもらうつもりです

この尾と

またいい年を重ねていきたいと思います

 

 

 

 

 

今日は店舗用のステンシルシートが届きました

インスタグラムで見つけた会社様から

購入させていただいたのですが

商品以外にも心配のお手紙まで

f:id:ri_kn:20240128191148j:image

 

 

とても心が暖かくなりました

素敵なサインをありがとうございます

かわいいフォントです

f:id:ri_kn:20240128191033j:image

propelua.thebase.in

 

 

 

気分も晴れましたので

年明けてから初めて

ランニングがてら海に行きました

 

自分のライフワークでもあるサーフィン

 

地震があったことで

まだまだ怖い気持ちと

なんとなく行かない方がいいのじゃないかと

そんな葛藤もありましたが

行くことで

また新たな気持ちにもなるんじゃないかなと

f:id:ri_kn:20240128183232j:image

 

 

 

やっぱり日本海美しいんです。

曇り空でしたが

偶然にも一瞬の夕陽を浴びることができました

 

海や自然に対して

とても辛い気持ちになっていましたが

眺めると

「好きだな」って

やっぱりなるんです

自分の生活には自然は切れないなと

強く実感しました

 

 

地震について書くことは

自分としてもつらく

もう書かないでおこうと思っていたのですが

今日の海を見ると

嫌いになって欲しくはなくて

石川県、とても素敵な所なので

またきてくれる人が

増えたらいいなと思いました

 

 

素敵な能登の風景も心に残っています

近い将来ではないでしょうが

また綺麗な能登の海を眺めに行きたいです

能登の応援よろしくお願いします