メインツリーを迎え入れました😉

こんにちは!

今日は日常の出来事を少し

 

自宅を建ててから

「豊か」にとても敏感

 

 

そんな毎日のなかで、

緑、植物の持つ癒し効果はたまらない。。。

 

そんなこともあり

最近は観葉植物にハマっており

 

いい植物ないかなー?

 

カッコいい鉢がないかなー?

 

と植物屋さんをぶらぶらしています

 

 

バード記事でもご覧のとおり

バードと植物たちの共演もとてもいい感じ

写真を撮るのも楽しくなっている

 

そんな中

 

 

自宅のメインツリーは

エバーフレッシュにしようかな??

ウンベラータにしようかな??

 

と悩みながら石川県の植物屋さんをぶらぶらしていると、、、

 

んっっ??

これ、いいんじゃないか



 

サイズ、太さ  (180センチくらい)

 

ねじれ具合

 

葉の大きさ

 

どれもドンピシャ。。。

しかもめちゃくちゃ安いぞ、、、

余裕で一万円切ってます 驚

 

しかも夏セールで

20%オフ、、、

 

 

これは買うしかない!!

 

軽自動車で行っていたのですが

無理矢理詰め込んで持って帰ってきました 笑

※石川県のショップはどこも比較的安い気がする

 

 

 

 

せっせっ

 

 

いじいじ

 

 

バーーん!!

 

 

 

やっぱり階段下にドンピシャだ😉

 

ボタニカル

好きなリビングになってきたなぁ

 

 

たくさん植物を集めると

その分、鉢も欲しくなるわけで

なかなか気にいる鉢が見つからない。。。

 

 

もし良い鉢屋さんを知っている方

ぜひ教えてくれると嬉しいです😌