カフェのコップ、お皿やカトラリーをどうしようか

こんにちわ。

 

カフェの内装工事もほぼほぼ終わり

あとはエスプレッソマシンを待つばかり

 

 

 

植物

ポスターなど

 

飾りたいものを

装飾していく

インテリアをこだわっていく作業が楽しいです

 

 

余談ですが

あまり自分のセンスが一発でハマることは少なく 笑

いつも好きなものをたくさん足してから

そこから引き算をしてちょうどいいバランスを探します

 

 

今回は提供するコップ、お皿やカトラリーを

どうしようかとお悩みしています

 

 

自分が日常でよく使っているのは

カルティオさん

ティーマさん

尊敬の念を込めてさん付けです

 

北欧デザインの象徴とも言える

シンプルなものはお水や

お菓子の提供にぴったりですよね

 

 

店舗の雰囲気にもぴったりだなと思いますが

カイフランクのカルティオの原型とも言われている

5023にしようかな??

なかなか触れれないヴィンテージコップで提供するのも乙だな

とも思っていたり

 

 

今後もし割れたりしても

現在も販売しているカルティオなら

数を増やすことも、色を増やすことも簡単でいいな

と思ったり

 

 

そんな幸せな悩みを抱えています

 

 

ティーマも

割れたとしても使いやすいのもよく

カラーバリエーションも豊富なので

お菓子に合わせて提供したり

お客さんに決めてもらって提供するのも面白いなと思っています

 

 

 

カトラリーに関しては

まだまだこれから悩んでいこうかなと思っています

 

以前、石川県の超有名旅館に宿泊する機会があり

そこで出されていたカトラリーがクチポールでした

 

自身のカフェでも憧れのクチポールで揃えたい気持ちもありますが

ちょっと敷居が高くなりすぎるかな??との懸念もあります

コーヒーは気軽に誰でも楽しめるものでありたいので

悩んでいます 笑

 

カトラリー

何かおすすめありますか??

色々な作家さんのものに触れてみたいな

知らないことを知っていくのは楽しい

素敵なお皿やカトラリー

日本のものにも幅広く目を向けていこう

 

それにしても

カルティオの透過は素晴らしいなぁ。。。