TEEMA PETROL

数あるTEEMAの中でも

なかなかのレアカラー

TEEMA

PETROLE

 

 

2006年限定

アアルトベース70周年の記念で作られた

トロールカラー

その派生でTEEMA にも採用された?カラー

 

1年だけの限定生産のため

本当に見かけることがなくなっている

個性的なカラーはなかなか手放す人も少ないのだろう

teema収集はとても楽しく沼になる

探している方も多いカラー



 

 

だいたい

teemaのカラーを表すときには

〇〇のような色味

と表すことが多いのだが

みたことはありながらも

なかなかなんとも言えない色

 

 

 

とまぁ

気になったので検索してみたのだが

トロールという色味がしっかり存在していることに驚いた

フランスの方がよく使う色らしい

洋服や鞄などファッションでよく見かける

おしゃれで気品のある色味



 

 

 

 

暗めな場所では

ダークグリーンと似ている

トーンが同じくらい

どちらもヴィンテージらしい雰囲気

この二つのカラーリング合わせはアメリカンチック



 

 

 

一応ブルーカラー系になっているのかな

ブルー系TEEMAのにじみカラー

静かなコーヒータイムにはペトロールだろう



 

 

 

現在、ペトロールカップを眺めながら

この記事を書いているのだが

ふと、口をつけそうなほど

自分に馴染んでいる 笑

作業中にひっそりといてくれる

目を引くというよりも自然にその場に馴染む

なんとなく工場とかインダストリアルっぽい?と思っていたので

パソコンの近くに置いていると雰囲気があってかっこいいな

 



 

 

 

 

以前のteema記事では

まだまだ派手目なものが好き

といっていた自身だが

落ち着いたペトロールカラーがグッとくる

いい歳をとっているのかな?

年齢を重ねるにつれてこのくらいの個性が好みになってきそうだ



 

 

 

男性らしさもしっかりありながらも

女性からの支持もありそうなおしゃれな色味

2006年販売ながら

意外にも??今の時代に合いそうだなと思う

TEEMA 

PETROLE

 

 

 

STORE

palette-bird.stores.jp