TEEMA TURQUOISE

フィンランドらしい綺麗なブルー

鮮やかで爽やかな、とても目を惹くカラー

 

TEEMA  TURQUOISE



 

 

もともとフィンランドの方達はブルーが好きなこともあり

生産年数も長く、とても人気の高かったカラー

なんと2005年から2018年の

13年間も販売されていた!

かなり惜しまれつつ、引退していったのだろう





 

 

フィンランドが好き。北欧食器が好きなら

ブルー系のものには目を惹かれるだろう

それくらい北欧らしい、いいカラーだ

生産数も多かったのか廃盤になった現在も

わりと見つけやすいのも良いポイント

 

 

 

水色というと

なんとなく他のティーマと合わせ方がわからない所もあったのだが

ターコイズブルーとトーンが似ているカラーも多々あるので

周りから浮いてしまうこともなく

個性が際立ったいい立ち位置の色味だった

 

 

 

個人的には淡い色味の印象を持った

イエローやローズとの組み合わせが合いやすいかな

ローズとの合わせ方は新婚っぽさがすごくて少し照れる 笑



また男の子からも人気が高そう

小さな男の子が選びそうなカラーナンバーワン

(自主調べ)

 

 

 

 

ブルー系のマグは使いやすいのかな??

この甘いようなターコイズブルー。。。

と、疑問に思ったこともあるのだが

意外にもどんな料理、おやつにもいい感じ

ブルーが料理、おやつを映えさせて

フレッシュさが一段増すような

そんな印象がある

 

 

 

 

 

夏の暑い日や、ジメッとした日

そんな日にもちょっとした爽やかさを入れてくれるカラー

夏に使うのはもちろん相性も良いのだが

雲がかった、どんよりした日に使うのも

気分転換にもなっていい。

ネガティブな気分を払拭してくれる、

子供のようなわんぱくカラー



 

 

最初の頃は馴染むのか不安もあったのだが

使っていれば使っているだけ

生産年数が長かった理由がよくわかる

そんなじわじわくる愛されカラー

TEEMA  TURQUOISE

 

 

STORE

palette-bird.stores.jp