ARABIA Venla

配色がレトロで個性的

レッド、パープル、オレンジ

3色のカラーが、各色決まったストライプ幅で描かれる

 

 

ARABIA  Venla

f:id:ri_kn:20211219123108j:plain



 

基本的にどんなものでも

カラーをたくさん入れることにより

まとまりが悪く、うるさい印象になりがちだが

このVenlaのバランスは秀逸

 

色彩度が同レベルでまとまっており

ストライプ幅も各色それぞれで

装飾にちょっとした動きを感じられる

そのため統一感もありながら単調にならない

飽きの来ないデザインとなっている

 

f:id:ri_kn:20211219123119j:plain



 

意外に北欧デザインにストライプを装飾されているものは少ない気がする

曲線やボーダーは多くデザインされていると思うが

ストライプはパッと思いつくのがKOSMOSくらい

 

f:id:ri_kn:20211219123324j:plain



 

ポップで鮮やかな色彩

デコレートデザインがライヤ・ウォシッキネン

 

フォルムデザインがカイフランクのNAモデル

 

小ぶりなカップながらも高さのあるフォルムで

ちょっと優雅な印象のフォルム

 

f:id:ri_kn:20211219123140j:plain



それでもポップでレトロなカラーが

ちょうどよくカジュアルダウンさせてくれて

優雅さよりも可愛さが大きく感じられるデザイン

 

 

ストライプのみの

シンプルな装飾はどんなものでも合いやすい

簡単な焼き菓子やケーキも

ポップで賑やかなコーヒータイムにしてくれる

プレート、カップ自体が鮮やかなので

シンプルなモノの方が合いそうだ

昔からあるようなおやつがとても相性が良さそう。

 

 

f:id:ri_kn:20211219123158j:plain



いい天気の日に

日差しの入る部屋でVenlaでのちょっとした一息は

ポップでレトロを感じながら

贅沢な時間だろうなぁと妄想に浸る

 

 

f:id:ri_kn:20211219123209j:plain



 

STORE

palette-bird.stores.jp