TEEMA YELLOW

TEEMA YELLOW

現行のハニーとは違って

淡く、滑らかという表現が正しいのか

 

柔らかいカラーのイエローティー

f:id:ri_kn:20210724093259j:plain



 

このカラーのイエローは復刻も難しいらしく

廃盤になってから日本でも大人気

 

事実、自分もTEEMAが好きになったのは

某TV番組で北欧雑貨の特集をしていて

 

このイエローのティーマに目を引かれたから、

 

そんな思い出もあるイエロー

f:id:ri_kn:20210724093407j:plain

 

柔らかいイエローはちょっとしたカラーを入れるのにぴったり

子供が使っていてもとても絵になるんじゃないかな

 

良い意味で、派手さが少ないので、どんなところにも合いやすく

使いやすいカラーだと思う

使っていくうちのなじみ方も、愛着も、どんどん増していくような気がする

 

 

 

 

 

個人的には淡めの似ている彩度のカラーリングのTEEMAとペアで使うのが好きかな

オリーブグリーンとのセット

f:id:ri_kn:20210724093847j:plain

 

 

バックスタンプはこのシンプルなアラビアのパターンが多いかな

他にもいろいろなスタンプが出回っている

f:id:ri_kn:20210724093544j:plain

 

 

 

 

 

 

せっかくなら比較もしようと

ハニーと並べてみる

並べると、違いがしっかり見える

ハニーのパワーたっぷり!!

みたいな黄色ではなく

優しい感じの黄色がよく伝わるっと思う

 

f:id:ri_kn:20210724093632j:plain

この二つの中間色にダークイエローという

カラーも存在しており

ごく短い時期に生産されていた

 このダークイエローがTEEMAの中で一番見つけにくい気がする。。。

(ペトロール、ピスタチオは除いて)

 

 

 

 

 

そんなイエロー

廃盤になって、

そこから人気もグッと上がり、

 

今は、まだ見つけやすいかもしれないけど

これからさらに人気になって

どんどん見つけずらくなってくんだろうなぁ

f:id:ri_kn:20210724093722j:plain

 

 

 

 

STORE

palette-bird.stores.jp