ARABIA RUNO summer Ray

2009年に発表され

現在は廃盤になっている人気のカップ

ARABIA 

RUNO summer Ray



 

パラティッシやアピラと同じフォルムデザインをしており

特にパラティッシとどことなく雰囲気が似ている

どちらも華やかな装飾が特徴的だ

 

このRunoシリーズ

春夏秋冬と季節ごとのマグカップが販売されており、

そちらのマグカップもまた大人気

季節シリーズのカップソーサーは

春と夏が用意されている

左が春、右が夏


Runoが好きな方は

おそらくマグもC&Sもどちらも揃えたいんじゃないかな??

優しい色味の春もいい

次回はspring dropも紹介しよう



 

話は戻って

このsummer Rayのシリーズは

RUNOの中でも一番華やかな装飾が描かれている

夏らしく植物たちの生命力あふれるデザイン

元気な植物たちとも相性がいい



 

カップ全体に大小、様々な草花が描かれており

眺めているだけで楽しくなる

 

特に紅い大きな花の印象が強く残るので

見分けがつきづらい方はこの花を目印に探してほしい 笑

 

 

装飾一つ一つに目を向けると

葉脈や花びらの筋など、とても細かなところまで描かれており

繊細さや奥行きを感じられることができる

 

またアウトラインもぼやっとしたラインではなく

しっかり描かれているので賑やかすぎるような装飾にも

メリハリが効いていて

引き締まったような印象を持てる



 

バックスタンプもとても細かく可愛い

前期パラティッシ然り

バックスタンプにもこだわりがあるカップソーサーはとても惹かれる

 

 

 

そろそろ本格的に夏も終わりちょっと寂しい季節

残暑を楽しみながら、また来年の夏も楽しみになるような

そんな力強いRuno summer Ray

ARABIA

RUNO summer ray

 

STORE

palette-bird.stores.jp