ARABIA rosmarin

ハンドペイントのブラウンのローズマリー

描いた職人さんによって、

色味も風合いも

装飾の味わいが違う

 

ARABIA rosmarin

f:id:ri_kn:20220125202404j:plain



 

紹介するのはティーカップ

プレートやコーヒーカップもあり

自身はこのティーカップのフォルムデザインが好き

重ねていろんなカップと飾るのもオススメだ

f:id:ri_kn:20220125202516j:plain



 

ホワイトボディにブラウンの装飾が

意外にも珍しく、そしてとても可愛らしい

華やかさを感じるような装飾ではなく

ハンドペイントによる滲み

使い込んだような小慣れた雰囲気をもっている

f:id:ri_kn:20220125203600j:plain

 

 

 

 

ソーサーの縁にきれいなブラウンのラインが描かれており

それによってカップの大胆なデザインにも締まりが感じられる

f:id:ri_kn:20220125202705j:plain

 

 

 

 

 ARABIAのカップの中でも比較的有名で

好きな方なら何度か見かけたことがあるはず

藍色で同じデザインのanemoneと

よく並んで置かれているのも見たことあるんじゃないかな??

 

デザイナーはウラプロコッペ

大胆で一貫性があり

ハンドペイントの手作業の暖かさ

人間味を感じられる装飾がとてもウラプロコッペらしいカップだと思う

f:id:ri_kn:20220125203413j:plain

 

 

 

 

もともとはARABIAの

ヴィンテージカップソーサーのなかでも

見つけやすく、値段もそこそこお手頃な

カップだったとおもうのだが

北欧食器の価格の高騰もあって

なかなかいいお値段になったカップ

 

バックには職人のハンドサインも

f:id:ri_kn:20220125203445j:plain

 

 

 

 

 

 

ローズマリーの模様もさることながら

ブラウンの濃淡

カップの雰囲気に大きな違いが出てくると思う

f:id:ri_kn:20220125203031j:plain



 

濃い色、薄い色

どちらが良い悪いはないと思う

 

人間、好みというものがあるので

自分の気に入った色味、

装飾のものを探して欲しい、

そんなカップソーサー

 

f:id:ri_kn:20220125203156j:plain

ARABIA rosmarin

 

 

STORE

palette-bird.stores.jp