BIRDS BY TOIKKA amethyst pulmu

本日は皆さんが好きなアメジストのバード

BIRDS BY TOIKKA

amethyst pulmu

 

 

 

pulmu

数あるバードの中でも見つけやすく

お値段もお手頃のバード

以前にも

ブラック、グリーンを紹介している

www.palettebird-blog.com

 

 

そんな中、

アメジストのpulmuだけは

なかなか見かけることのできないレアバード



 

 

 

バード本をみてみると

pulmuにもイエロー、グリーン、ブラックと書かれているので

試作品での製造だったのかな??と思う

 

そんな思いでバード本を覗いてみると

後半部分のスペシャルバードの欄に

pulmuの欄を見つけた!

 

 

バード本にはLilacと書かれており

Lilac pulmuと呼ぶべきなんだろうけど

みなさんアメジストと言っているので

そのままアメジストと呼ぶことにした 笑

 

 

 

このpulmu

ほとんどのバードの製造方法の

マウスブローと違い

ガラスの塊で作られているため

小柄のバードの割にかなり重量感があり

高級感を感じられることから人気も高いんじゃないかな?

 

 

 

横から見てもわかるとおり

このpulmuはかなりフォルムが綺麗だと思う

背から尾にかけるラインがとてもしなやかで美しく

尾から地面設置面までのラインも

綺麗にシンメトリーになっていると思う

かなりバランスがいい



 

頭部、ボディと一つのガラスで作られているので

滑らかなラインの方が個人的には綺麗に感じるので

綺麗に滑らかに繋がっているような

首のラインもとても気に入っている

 

クチバシも先端までしっかり尖っている

まんまるボディにちょっとした緊張感を与えている

この斜めの角度で見ると

首の滑らかさがよくわかるなぁ

 

 

pulmu特有の尻尾も可愛い

ちょこん。ぺちっ。



 

このamethyst pulmu

カットサインは入っていない

ただほとんどカットサインのものを見ることもないため

独自の見解だが

もしかしたら当初はプロトタイプとして

後日、限定バードとして販売されたのかな?と思う

※見かけたどのpulmuもB品のような品質も欠陥も見当たらないため



 

 

アメジストのバードはとにかく人気

やっぱり引き込まれる深いカラー

光を当てると一気に宝石のように変わるところがたまらない



 

かつpulmuのようなガラスの塊に透過させると

さらにアメジストの魅力がアップしているんじゃないかと思う

アメジストは白色系の光を当てると

パープルからブルーカラーに変わるのが面白い

(クチバシで確認)



 

 

そんなamethyst pulmu

自身の中で初めてアメジストライラック系のバード

やっぱりとても魅力的

宝石のようで

小さいながらも存在感もしっかり

皆さんが好きになるのもわかる、いいバード

BIRDS BY TOIKKA 

amethyst pulmu