BIRDS BY TOIKKA PING

当 BLOGではよく登場するBIRD

実際の世界でも不思議な存在で可愛い

そんな魅力が好き

BIRDS BY TOIKKA

PING

 

 

 

 

今回のペンギンさんの紹介で

当 BLOGでは3回目

それだけで自身のペンギン推しが伝わると思っている 笑

www.palettebird-blog.com

www.palettebird-blog.com

 

 

 

オイバのバードが好きな方はご存知のお話だが

ペンギン自体オイバさんがお気に入りだったのもあり

かなりの種類が販売されている

フロストやパープルなど個性的なものもさまざまある

自身としてはゆっくりゆっくりと

チャンスがあれば色々と紹介していきたいと思っている

 

 

 

さて今回はポピュラーなタイプの

PING

数年前は比較的見つけやすかったバードだったのだが

いつの間にかこの子達も乱獲され(笑)

見つけづらくなっている気がする

2007年に販売され一回り小さいPANGと

オスメス?大小?として販売されていた



 

 

クリアヘッドの初期ペンギンと比べるとこんな感じ

一回り大きく高さも大きめだ。

高さのあるPINGもいいバランスで仕上がっていると思う

比べるとより実物のペンギンに近い見た目をしているなと感じる



 

全体的に大きいのでずんぐりとした印象がつよめ

ぽてっと愛くるしいフォルムデザインが

実物のペンギンのような癒しを与えてくれる

真横より斜めから覗いてみると、

よりずんぐりと可愛い 笑



 

クリアな部分がないので

頭部はもちろんのこと

尻尾部分も印象が変わっている

ミニマムでぺちっとしているのがよく伝わる尻尾だ



 

 

つんと上向きのクチバシはペンギンシリーズの特徴かな??

以前紹介させていただいた二羽のペンギンたちもつんと上向き

このクチバシがペンギンシリーズの魅力的な部分だと感じている



 

 

話しはズレるが

ホワイトボディのバードシリーズでよくあることなのだが

サインがとにかく見にくい。笑

写真で写すことはほぼ不可能な気がする

初期の頃のカットサインならまだ見つけやすいのだが

サンドブラストになるとほぼほぼお手上げだ

なんとか斜めにしたり、灯を照らしたりと

同じことを思った方も多いんじゃないかな?

職人さんたちも黒部分に書くように工夫してくれると助かる 笑

写真だとほぼ分からない



 

 

 

けっこう自身としても

PINGには思い入れも強く

初めてバードに興味を持ち

バード本をパラパラと眺めていたときにも

『可愛いなぁ。ポテっとしているなぁ』と

印象的だったのを覚えている 

何度もBLOGで言っているがパッと見て

モデルがわかりやすいバードは自身の好みでもある

 

 

 

ツートンの無機質な色味のため

変に邪魔をすることもなくちょうどいいアクセントとして

お部屋を彩る

バードを知らないお友達が来ても

可愛い子がいる!!と印象に残りやすいバードだと思う



 

PINGには高さもあるので他のバードとのギャップも起きやすく

セットで飾るのも楽しいバードだろう

シンプルな作りゆえの合わせやすさがちょうどいい

 

 

あっとゆうまに暑くなったら

PINGと一緒にかき氷でも食べようかな?

夏が恋しくなるバード

BIRDS BY TOIKKA

PING

 

 

STORE

palette-bird.stores.jp