Paratiisi  oval plate vintage

あけましておめでとうございます。

今年の初ブログはこちら

 

 

新年早々、憧れの食器をGetできた

Paratiisi Oval plate

サイズによって描かれている模様も違うのがポイント

f:id:ri_kn:20220106214754j:plain



 

元々自身はTeemaのようなシンプルで使いやすい

どこにでも馴染むような食器が好きだったのだが

 

 

たくさんの北欧食器と触れていくにつれて

華やかな装飾の大皿が欲しいなと思っていた

大きなプレートにケーキやクッキーを乗せて

みんなでつまんで食べていくうちに、模様が見えてくるような

そんなコーヒータイムに憧れて、、、

どうしても手に入れたいなぁと思っていたお皿

 

 

 

縁もあったのか

初期の頃のカラー刻印、花

綺麗なオーバルと出会えた

 

f:id:ri_kn:20220106214840j:plain

 

 

 

 

 

新年、始まったところなので早速朝食に!!

f:id:ri_kn:20220106214910j:plain



ちょっとカロリー高めの朝食 笑

やっぱりいい。。。

 

 

ティーマのシンプルさと相まって

とてもいい感じ。ゆっくりと華やかな朝が迎えることができた

オーバル型が抵抗ある方もいるかもしれないが、

普通の円とちがった少し個性的な形が

少し目を引くようでメインプレートとして

とても良い働きをしているとおもう。

 

 

 

自身はエステリトムラがデザインするハンドペイントで装飾された

アネモネとかロスマリン、フィエスタ、サンバとかとか

おおらかなデザインも大好きでよく惹かれるのだが

 

 

繊細でかつ大胆、そんなParatiisiも大好き

f:id:ri_kn:20220106215125j:plain

現行のものより淡めのイエロー

 

 

 

珍しいヴィンテージのオーバルプレートの大皿が

タイミングよく現れてとても嬉しく思う

 

これからこのお皿と長く付き合って

様々な料理、

おやつ

 

ずっと楽しんでいきたいなぁ。。。

そんなお気に入りプレート

f:id:ri_kn:20220106214944j:plain