ARABIA MOTTI

フォルムが他のARABIAカップと違い

かなり特徴的で印象が強いカップ

ARABIA MOTTI



 

個性的なものや、印象が強いものに惹かれる自分

一目見た時から手に入れたいなと思っていたカップ

ツヤツヤとした釉薬もいい。

かなりグッドコンディション

ブラウン色もかなり綺麗



 

MOTTIをフィンランド語で調べたところ

『包囲』とのこと

色々なサイトを見ると

木々がグルンと囲っているようなデザインイメージなのかな??

キャラメルのようなブラウンと少し淡いようなブラックが

重なり合いながらデザインされている

皆さんのサイトなどでは

木々が囲っているイメージとのことだったが

自分としてはトランプのスペードに見えている



 

ホワイト色にブルー系のカラーのものもあり

色味が全然違うので持つ印象も変わってくる

ブルーはホワイトがボディベースなので鮮やかで爽やかな印象

このブラウン色は温かみと落ち着きを与えてくれる色味

レトロなバードともいい感じ

 

 

円錐のように下に窄まっているフォルムは

手の収まりも良くいい感じ

暖炉の前で、両手で使いたいカップ 笑

なんとなく優しいおばあちゃんの雰囲気



 

下部にラインもデザインされており

陰影が強くコントラストも強め

何度もブログでも言っているが

自身は奥行きの出ているカップが好き



 

スクリーン印刷で印刷されているが

わりとライン部分や細部がぼやっと滲んでいるので

その辺りも優しい雰囲気が感じられるのじゃないかな??

 

 

と、思いながら改めてよく見てみると

滲んだようになっているのは、ほとんど下半分の木々の模様

もしかして湖などで鏡面になっている木々を表現した

とても細かなデザインなんじゃないかと考えさせられる



 

もともと個性的で目に付くデザインなので

シンプルなおやつタイムのお供にもいい感じ

ちょっとした時間を自分だけの贅沢時間に変えてくれそうな

いい個性を持ったカップ

ARABIA MOTTI

 

STORE

palette-bird.stores.jp