ARABIA keto

こんにちは

最近はカイ・フランクのアートピースも気になっている

少しずつ収集していこうかな

 

 

今回はかなり珍しいカップ記事

 

 

ターコイズブルーの色彩が

涼しげで鮮やか

描かれている植物が楽しそう

ARABIA keto

 

 

 

今の季節に合う

可愛らしいお花のデザイン

種類の違う三種のお花がぐるりと描かれている

 

 

ひまわり?

紫陽花??

 

かすみ草??

のような??お花

(お花は詳しくなく、独自の見解 笑)

 

 

 

1960年代とかなり古いものでもあるので

見つけにくいシリーズ

検索しても

違う種類のketo orvokkiのほうがでてくるんじゃないかな?

 

似た名前のカップ

アラビアでは良くあること

 

 

 

自分としては

初めて見た時から

珍しい色味のデザイン

涼しげで北欧らしい雰囲気に心を掴まれ

見つけれればすぐに!

と思っていたカップ



 

 

デコレートデザインは

エステリ・トムラ

 

 

キャラクターのような

お花のデザインは

エステリトムラの得意なデザインだと思う

 

馴染みやすく

いいカラーリング

いいデザイン

いいコンディション

 

 

ソーサーもペアのもの

アウトに同じカラーで

ラインが描かれている

カップとの一体感と

より鮮やかな印象をあたえてくれる



 

同じ種類のお花をよく見てみると

花びらや葉など一つ一つ違っている

花びらの違いや

葉脈の違いなど

ちょっとした違いを見つけるのも面白い

 

 

この可愛らしいお花のデザインには

子供のような元気いっぱいの

雰囲気も感じられる

植物が歌っているような賑やかなデザインは

書いている最中も

とても楽しかったのだろうなと想像できる

周りも元気にさせてくれそうだ

 

 

 

何事にも自分の気持ち、

モチベーション次第で

行動や結果は変わるんだろうなと

最近は生活も変わりよく感じる

 

落ち込んでいる時、大変な時こそ

ketoから

ちょっぴり元気を分けてもらうのもいいんじゃない?

そんなことを思わせてくれたカップ

ARABIA keto