2度目のヒヤシンス

最近ちまたで人気のヒヤシンス

 

我が家にも一つ購入して今か今かと咲くのを待っていた

以前のブログ記事をご覧の方はわかると思うが

 

2月の終わり頃に無事に咲いてくれてとても綺麗なピンク色がダイニングに

いい彩りを与えてくれてた。

f:id:ri_kn:20210324184208j:plain

 

恥ずかしながら日常に毎日のようにお花を飾れるような生活は

まだできてはいなく、憧れのため

咲いた頃にここぞとばかりに写真を撮っている。

 

f:id:ri_kn:20210306074022j:plain

f:id:ri_kn:20210324184223j:plain

特にパフボールとお花が好き

f:id:ri_kn:20210306141047j:plain

大人気のピンクパフボールとヒヤシンス

 

それでもやっぱりお花の命は儚くて

(お花の魅力は儚さにも感じるけど)

あっとゆうまに散ってしまったヒヤシンス

 

しかし、よく観察してみると

茎の根元の方にまだまだ元気そうな新芽を見つけたので

とりあえず枯れてきたお花を摘んでそのままにして置いたら

 

f:id:ri_kn:20210311231233j:plain

こんなふうに立派な蕾がしっかりでてきていた

 

 

あとはきっと時間の問題!!

 

今日、キッチンに入ると一月ぶりの懐かしいヒヤシンスの香り!!

とっても綺麗に咲いてくれた

 

第一弾のものよりは小ぶりのお花だが

そこもまた可愛らしさがある。

f:id:ri_kn:20210324184255j:plain

そんな2度も楽しませてくれた我が家のヒヤシンス

短いかもしれないけど、

またよろしくお願いします

 

どんどん春の訪れと

歳をとったなと感じたそんな一日。

f:id:ri_kn:20210324184310j:plain

f:id:ri_kn:20210324184326j:plain