玄関アプローチを作ったんだ ② 目地入れしてみた!!

先日の記事の続きです

 

記事はこちら↓

www.palettebird-blog.com

 

 

 

しっかり平板が固まりましたので

目地を埋めていきます

 

 

アプローチに緑の色味、コントラストが欲しかったので

人工芝を目地に敷くことにしました

 

 

まずは下地作り

人工芝の下地は山砂を使うことが多いらしいので

ホームセンターで購入した山砂を入れていきます

 

 

 

 

意味があるかわかりませんが

基礎を少しでもしっかりさせるために

ハンマーで整地しました

 

 

こちらも意味があるかわかりませんが

一度シャワーをかけ、地面を引き締めます。

土が減った部分には再度入れていきましょう!

 

 

 

基礎ができればあと少し!

人工芝をカットしていきます

5mmほど気持ち大きくカットして

はめてから調整するとキレイにできます😉

 

キレイにすっぽり。

 

 

人工芝は毛足の長いものの方が

よりリアルで美しい



 

本当は人工芝のピンで貼り付けていこうとしたのですが、、、

バサモルなめてました

全く貫通しません,,orz

 

 

 

なので作戦変更!

人工芝もバサモルで接着していくことに

ちょっと先日くらいのバサモルだと接着が弱そうだったので

緩めに調整しました

 

 

 

 

まずは短辺から入れていきます

ここまでくればあと少し

どんどんキレイになっていくのが楽しい

 

 

二人で一気に仕上げていきます

平板についてしまったモルタルはスポンジで洗いとります

 

 

ラストー!!

長辺を入れるのが気持ちいい

達成感。。。よく頑張りました

(自分で言うタイプ)

 

 

 

オリーブ周りは高さが足りてなかったので

砕石を入れて

化粧石を入れて



 

できましたーー1!

制作時間は丸々二日くらいかな??

予算の5万円以内に収まったので大満足です🤗

 

 

 

 

よりわかりやすいものは動画でどうぞ↓

www.youtube.com