VIETNAM TRAVEL  ベトナムの軽井沢 ダラット 見どころ5選!

前回記事はこちら↓

www.palettebird-blog.com

 

さてメインのコーヒー農園もめぐれたので

ダラット市内を観光しましょう!!!

 

 1.スアンフーン湖周辺

f:id:ri_kn:20201116220159j:plain

花の都 ダラットには

写真のようなお花や植物の装飾が街の至る所にあります

 

 

場所はこちら↑

ダラットのメイン交差点にこちらの広場があり

観光客や子供達が写真を撮っています

※交通量が多いので気をつけてください!!!

f:id:ri_kn:20201119103457j:plain

f:id:ri_kn:20201119103507j:plain

 

街の中心にあるスアンフーン湖

ベトナムの新婚旅行先としても人気のダラットなのでカップルもたくさん

 

f:id:ri_kn:20201119105906j:plain

 

f:id:ri_kn:20201119105929j:plain

一人でのんびり読書をしている人や

家族で団欒していたりと

街の憩いの場になっています

湖にはスワンボートもありました

f:id:ri_kn:20201119182954j:plain

 

f:id:ri_kn:20201119110058j:plain

交通量がなかなか多いのですが、

新婚旅行先だからなのか馬車も走っていました。ちょっと危なそう。。。

 

奥に見える黄色の貝殻のような建物がこちら↓

f:id:ri_kn:20201119110036j:plain

ダラットいちばんの商業施設です

地下にスーパーやアミューズメント施設が入っていました

観光地にもなっているみたいで写真を撮っている人もたくさんいました

 

スアンフーン湖はダラットの中心ともいえるので

ぜひぜひ周辺散策してください!のんびりするのもランニングするのもおすすめです

f:id:ri_kn:20201119111134j:plain

2.ダラット大聖堂

f:id:ri_kn:20201119183039j:plain

ダラット大聖堂はダラット中心からも近く

(ちょっと坂道ですが、、、)

大通りに面しているので写真のように現地の人で賑わっていました

 

f:id:ri_kn:20201119183051j:plain

内部ではステンドグラスがとてもきれいで天井がとても高く開放的

教会内部にも入れるのですが

自分はミサの時間とタイミングがバッチリあってしまったため

中に入ることはできませんでした。

なので内部をじっくり見たい方はミサ前に行くことをお勧めします

 

3.ダラットフラワーパーク

f:id:ri_kn:20201119184413j:plain

花の都なので

ぜひフラワーパークには行って欲しいです 

この公園はベトナムでいちばんの花のコレクションと言われており

200種類ほどの花が植えられています

f:id:ri_kn:20201119185103j:plain

お花の種類が多くとてもきれいでまとまっています

 

f:id:ri_kn:20201119185115j:plain

お花の時計もありました

ちゃんと動いています

f:id:ri_kn:20201119184932j:plain

f:id:ri_kn:20201119184943j:plain

ベトナム国旗がきれいに模られたお花

敷地面積も広いため、写真を撮っているとなかなか前に進めませんでした 笑

4.ダラット駅

ぜひダラットに行った時に行って欲しいところは

ダラット駅です

 

f:id:ri_kn:20201119111432j:plain

f:id:ri_kn:20201119111443j:plain

ベトナムでいちばん美しいと言われているダラット駅

駅の目の前にはお花畑が広がっています

 

チャイマット村まで1日 5往復運行されています

f:id:ri_kn:20201119175829j:plain

往復チケットを買い

駅構内に入ります

この立派なSL機関車

今は観光車両として展示されていて

中ではカフェと小さなショップが営業されています

f:id:ri_kn:20201119180633j:plain

出発まではお土産屋さんもあるので
何かと時間は潰せます

 

※5分ほど前に汽笛が鳴るので乗り遅れないようにしましょう!!

f:id:ri_kn:20201119181312j:plain

こちらの汽車で向かいます



f:id:ri_kn:20201119181003j:plain

f:id:ri_kn:20201119181020j:plain

田舎道をのんびり

30分ほど進みます

あっとゆうまにチャイマット村に着きます

 

帰りの便が1時間後なんでサクサク観光しましょう!!!

 

 

チャイマット村での観光は

リンフック寺という大きなお寺です

f:id:ri_kn:20201119181719j:plain

f:id:ri_kn:20201119182009j:plain

白っぽい個性的なお寺で

唯一の観光地だからか結構人も混んでいます
f:id:ri_kn:20201119181726j:plain

特にこの大きな大仏

花の都ダラットと言われるだけあって

お花で作られていました。

 

ちなみに

ダラット駅に戻る時

汽車を前後、方向転換をして逆に進むようにするのも

とても風情があり見応えがあります

 

5.夜はダラット市場へ!!

f:id:ri_kn:20201119191558j:plain

 昼間は地域になじんだ市場で

食材やお土産何でも揃うダラット市場です

 

夜になると

f:id:ri_kn:20201119192032j:plain

ゲートが光り人がたっくさんいます!!

f:id:ri_kn:20201119192149j:plain

このように出店がたくさん現れます

市場をグルーっと一周見て回れます

Tシャツやスニーカーなどの日用品がものすごく安く売ってました

VA○S  600円 笑

 

f:id:ri_kn:20201119195319j:plain

LINEくまさん  キティちゃん 笑

 

f:id:ri_kn:20201119195504j:plain

入り口手前にはご飯を食べれるところもあるので

ローカルフードを味わってもいいと思います

 

f:id:ri_kn:20201119195617j:plain

揚げ春巻き

(生春巻きを頼んだつもり、、、泣)

f:id:ri_kn:20201119195608j:plain

ベトナムフードは野菜たっぷりであっさりしているので

結構美味しいですよ!!


 

ぜひぜひダラット周遊するときは

参考にしてみてください^_^

ではまたー