VIETNAM TRAVEL  ニャチャン 欧米のリゾート地で5つの 食べたい、したい、見たいこと

 前回記事はこちら↓

 

www.palettebird-blog.com

 

ニャチャン簡単周遊編スタート

 電車で ダナン から ニャチャン へ

5〜6時間ほど眠っていると

朝からガヤガヤしてきます

ジュースを売ったり食べ物を売ったりと

車両販売が行ったり来たりしてます

f:id:ri_kn:20201109180917j:plain

 

まだうとうとしていると

 

『ニャチャンーー』『ニャチャンーー』

 

おっ??到着したのかな???

隣の人に確認すると

 

コクコクと頷いてくれたんですが

不安いっぱいでおりてみます

 

f:id:ri_kn:20201109180431j:plain

 

こんな電車がズラーっと繋がっています

ベトナムは南北に長い国で

ハノイからホーチミンまで電車で行けるそう

いつかチャレンジしてみたい!!!

 

 

f:id:ri_kn:20201109190101j:plain

到着してました!!!

電車移動の場合いつもこのドキドキです。。。

 

 

バイクタクシーに乗って周辺観光を頼みました!

1.PHO HONG

f:id:ri_kn:20201109203303j:plain

とりあえず有名なフォーホン pho hong

とゆうお店でフォーを食べました

あっさりだけどコク深く美味しくいただけます!!

 

 

 

2.ニャチャンビーチ(NHATRANG BEACH)

日本では馴染みのない場所ですが

ヨーロッパ方面ではとても有名なリゾート地らしく

たくさんの欧米人がいました!

f:id:ri_kn:20201109202553j:plain

f:id:ri_kn:20201109202716j:plain

チェアを借りればずーっとのんびりできそう

 

一人だと入るのが怖いんですが(置き引きなど)

せっかくなので入りました!透明度も高くきれーな海

湿度が高いため一気にスッキリします!

 

※バイクタクシーに乗れば乾くので濡れてもへっちゃら 笑

 

f:id:ri_kn:20201109203105j:plain

バイクタクシーからの景色

意外に快適です

ぼられないように注意!!!

 

 

3.ホンチョン岬

f:id:ri_kn:20201109203831j:plain

ニャチャンビーチから北にあり

カップルのデートスポットや地元住民の憩いの場となっています

 

落ちそうで落ちない岩があり、

大昔に大波に乗って挟まれたと伝わっています

パワースポットにもなっているみたい

 

f:id:ri_kn:20201109205501j:plain

※下に潜って写真を撮るのがポイント

 

 

 

 

4.ダム市場

f:id:ri_kn:20201109205744j:plain

ニャチャン市民御用達の市場です

円形になっており

日用品、食材、洋服、貴金属などなんでもあります

f:id:ri_kn:20201109210337j:plain

1000以上のお店があるのでざっくりみて回るのが良いと思う

特に衣類系が多かったイメージ

パチモンのロレック○とか高級時計もたくさん

日本への持ち込みは強く禁止されているのでご注意を!!!

 

 

 

5.ニャチャン大聖堂

f:id:ri_kn:20201109210724j:plain

ベトナム最大規模のゴシック様式の建築であり

丘の上にあるため町も一望できます

f:id:ri_kn:20201109211202j:plain

f:id:ri_kn:20201109211213j:plain

教会周りの石像も存在感あり!!!

真っ白な大理石かな!?

 

f:id:ri_kn:20201109211321j:plain

中にはとてもきれいなステンドグラスがあり

とても目を惹かれます

写真撮影も自由のためゆっくり滞在していました

 

1日に数回ミサが行われており

時間が合えば参加もできるようです!

f:id:ri_kn:20201109211447j:plain

 

 

 

f:id:ri_kn:20201109211716j:plain

おそらく結婚式の前撮り写真かな??

すごい素敵な時間を過ごせました

地元の人たちにも大事な場所になっているようです

 

 

 

だいたい5時間ほどの滞在でしたが

サクサクっと観光してきました

 

他にも泥温泉や遺跡、アクティビティなどやれることがたくさんあるみたいなので

ぜひ弾丸ではなくゆっくり回ってきて欲しい場所でした^_^

 

 

 

f:id:ri_kn:20201109213652j:plain

バス停に送ってもらいチケットをゲット

英語が伝わりにくいのでボディランゲージ必須です

 

f:id:ri_kn:20201109213658j:plain

げきせまバスに乗って

コーヒー農園を目指し次の目的地ダラットに向かいますー!!!