ARABIA 24h 

朝から晩まで24時間使えることを

コンセプトとして生まれた

24hシリーズ





デザイナーは

Heikki Orvola へイッキ オルボラ

呼び方が良くわからないのでニーヨンエイチと自分は読んでいる

 

このシリーズの中で有名なのは

現行でも大人気の

やっぱり Avec と Tuokio かな?

 

 

特にAvecは映画かもめ食堂でも使用され

その日本的な装飾がとても使いやすく馴染みやすくて

とても人気になった食器だ

自身もよく使用している

 

その24hのカップ&ソーサーシリーズ

丸みを帯びた柔らかい印象のカップ

コーヒーカップというよりも

ラテカップ、ラテボウルというようなみため



 

なのでラテアートが好きな自分は

ラテを作るときはこのカップを使うことがほとんど

カップ内部も綺麗に丸みを帯びてくれているので

ラテアート の模様も綺麗に乗りやすい

以前のブログにも登場



 

数年ごとに新しい色が加えられており

その度、旧色は廃盤になっていく

 

 

そんな24hの中で人気の色は

やっぱりこの2色

艶消しブルーグリーン

艶のないマットな質感は

手の馴染みもとてもよく雰囲気もたっぷり

 

ヴィンテージの雰囲気たっぷりなので

静かなコーヒータイムにもぴったり

容量もたくさん入るのでたくさん飲みたい方にもオススメ

パソコン業務や読書時間など時間がかかる時にも重宝している

 

艶消しの重量感のある質感は

秋口や冬の使用頻度が多い(食器に温かみを感じるから?)

 

 

家をあったかくして、これでポタージュを飲むなんて

想像するだけでとても良い感じ

とても湯気が似合うカップ

インダストリアルな雰囲気にも合う



 

どちらかというと

ブルーの方がビッと引き締まった印象があるかな?

グリーンは上品で静かな雰囲気

 

ブルーはやる気を

グリーンは落ち着きを

与えてくれる気がする

 

そんなカラーのイメージ

みなさんはどちらのカラーがお好きですか??

 

24hの雰囲気が好きな方は

結局どちらも欲しくなっちゃう

 

 

そんな24h

 

 

STORE

palette-bird.stores.jp